※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーた
子育て・グッズ

娘が外出先でトイレを使わせるのが苦手で長時間外出できません。潔癖症のママさんはどうしていますか?

嘔吐恐怖症と潔癖症です💦トイトレ中の娘がいますが、外出先でトイレを使わせるのがイヤすぎて長時間の外出が出来ません😭潔癖症のママさんは子供の外出先のトイレはどうされてますか?

コメント

強迫性障害の不潔恐怖、疫病恐怖、嘔吐恐怖症があり、今は連れて行けますが連れて行けなかったときは、良いことではありませんがおむつを持参してそのときだけおむつに替えておむつにしてもらってました😢

症状が酷いときはどこかに触れられてわたしがパニックを起こしてしまったりしていたので💧

• ぷーた

ぷーた

オムツはトイレで替えてましたか?

今は特にトイレの際は対策はされてませんか?トイレに連れて行けるようになったきっかけはありますか?

• 9月19日
れよ

同じ状況です。
ものすごくわかります🥲
私自身が外のトイレに行かれない人です…
3歳半でコロナが始まったので出かける機会がなくなって正直ホッとしてしたのも事実です🥲

生理現象だし、助けが必要なのもどうしようもないし、私の問題に娘を付き合わせるわけにいかないので、徹底的に直接触れないように、服の裾なども気をつけて、そのうち諦めました。
娘は排尿間隔がとても長く、心配になるくらいトイレ行きません。
多分ちょっと潔癖です。
私のせいかなと考える時があります…

回答になっていなくてすみません💦

• ぷーた

ぷーた

同じ方がいて嬉しいです😭

私も外のトイレは無理で…。コロナで出かける機会なくなって私もホッとしてました😢

便座とかは消毒して座らせてましたか?

排尿感覚が長いとトイレに行く回数少ないのでこちらとしてはホッとしますね💦

娘さんはどんなところが潔癖気味ですか?

• 9月19日
  • れよ

れよ

今もあまり出かけないせいか、外のトイレは一緒に入ってくれと言います😅
    狭いのでホント恐怖です😭

便座拭いてますよ!
    ペーパーに持ってる消毒かけて、拭いて、ペーパー使って流して、流れてるところにポイです。

やはりトイレでしょうかね。
    私が外のトイレ怖いの知ってるので、娘も頑なに行かないところがあります…
    コロナで潔癖増したところもあるかもですね💦

• 9月19日
ゆか

外のトイレ嫌ですよね💦
触りそうなところはアルコールで拭いてますが、娘がまだ大人の便座でするのが苦手で私がしゃがんで支えてます。
外のトイレでしゃがんで顔が近づくのが本当に気持ち悪くて、息とめてます😖
早く支え無しで一人でできるようになってくれーと思ってます😅

トイトレが終わると、トイレが見つからなくてオムツにしてと言ってもしてくれなくなります💧
まぁ大人もオムツにしろと言われても嫌ですもんね…

はじめは外のトイレ怖い💦とトイレの間隔あいてたんですが、膀胱炎になってしまい💧治るまですごく大変でした😫
なので今は娘が行きたいと言う前にちょこちょこ誘って行かせてます。
ゆるいズボンだと下にずらしたときに床についたりしちゃうので、その時は冷静を装って着替えさせます😅