※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ダニやホコリのアレルギーで目が腫れたり、蕁麻疹が出ることはありますか?毛布やカーペットの清掃状況が気になります。

ダニやホコリのアレルギーで目がパンパンに腫れることありますか??

今日家に行って毛布は3年洗ってないらしくカーペットもほとんど掃除機かけないで外でバンバン叩いてると聞きました。

そのカーペットとソファベッドの下に潜り込んで遊んで毛布被って遊んで走り回って帰ってきたのですが
目はパンパン、首と膝裏が痒いとかいて蕁麻疹のようなもの出てました。
汗かいたのもあります。

咳と鼻水やくしゃみはありましたが蕁麻疹と目が腫れるまでは初めてだったので

コメント

はじめてのママリ🔰

ハウスダストに含まれてるダニの死骸や排泄物がアレルギー反応起こして目が腫れることありますよ💦
同じく蕁麻疹のようになったりもします💦
3年毛布洗ってない、掃除機もかけてない、全然ありうることだと思います……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね…ここまで酷いの初めて見たので🥹
    薬飲ませて塗り薬塗りました。お勉強になります。

    • 9月27日
莉菜

十分考えられます😭
うちの長男もアレルギー体質なので
居酒屋にある掘り炬燵に入って遊んだだけで
目が痒くなりブツブツが出て来ます😭😭

友達の家でいくら綺麗にしてても
出る時は出ます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりしました。
    ありがとうございます

    • 9月27日