※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝不足でイライラしています。日中は息子のお世話で寝不足が続き、夜は眠れず焦ります。眠れる方法はありますか?

日中は眠くてどうしようもないくらい辛いのに夜は寝れないです。
目を瞑ると胸がザワザワして耐えられなくなって結局目を開けてスマホを見ます。スマホ見てる間も早く寝なきゃ明日が辛いしあと2時間でミルクあげるのに一回起きなきゃだから今寝ないと辛いとかって頭の中でグルグルして焦ります。(息子は5ヶ月で完ミですがミルクの飲みが悪く検診でも体重について指摘があったため夜中の3時頃に一回必ず起こして飲ませています。)

日中は息子が寝返りをして戻れなくてうつ伏せのまま力尽きたり騒いだりを繰り返すので目を離せないし、お昼寝もすぐ起きるので一緒に寝れません。

ただただ寝不足が溜まって行くだけで、些細なことにもイライラし、朝方起きる息子にもイライラし、旦那とは喧嘩が増えました。

眠れる良い方法はないですか。

コメント

ママちゃん

息子くんが寝てるときは自分も一緒に寝る❣️
これしかないです❣️

私は子供が赤ちゃんのときは昼夜問わず子供が寝たら自分も一緒に寝てました😅

食事も掃除も適当でした😁

はちゃまま

不眠が悪循環してるんですね。
出来ればスマホは見ずに目をつぶるだけ、でも回復できます。
胸のザワザワは不安感なのかな?
夜起きてるとどうしてもネガティブな考えがポンポン浮かんできますよね(´・ω・`)
夜だから寝なきゃダメだ、という考えは捨てていいよ!
赤ちゃん育ててる時は朝も昼も夜もない。寝れる時に寝るしかないのです。
まもなく離乳食も始まり、ミルクの飲める量、ミルクの間隔も増えてきます!
今ね、1番眠れない時期。旦那さんと相談して、1人でお風呂にゆっくり浸かる時間を作ってもらったり、美味しいものを買ってきてもらって食べたり、ストレス発散しないと眠れない時期なのよ!ママさんの大好物をパパさんに買ってきてもらって、食べている間は赤ちゃんはパパさんに任せてみてはどうかしら?
ただ単に眠る方法、はなかなか、難しい。
いまは、恐らく、赤ちゃんのから目が離せない!と脳が興奮してるんの!ちゃんと育児がんばってるね!
パパさんにはイライラをぶつけるんじゃなく、イライラしていて解決したいことを相談してみてね。
( o≧д≦)oガンバレー!!

はじめてのママリ🔰

漢方試してみてください!
フルタイムで忙しく、あれしないとこれしないと常に考えて神経が高ぶっているせいか、ここ数ヶ月夜の眠りが浅く悩んでいました。

睡眠薬は飲みたくないので、色々調べてたら漢方に辿り着きました😅
わたしは抑肝散加陳皮半夏というのを飲んでいます。
これを飲むといつもより深く眠れた感じがします!
イライラにも効くようです!
ただ漢方なのでめっちゃまずいんですけどね😭笑