※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
妊娠・出産

2人目の妊娠中に浮腫みがひどく、手や足に違和感がある。浮腫みを取る方法を知りたいです。

息子の時浮腫とは無縁だったのに、2人目妊娠現在、多分浮腫が凄いです(笑)手の指を曲げたりするとなんかパンパンになってるような違和感があるし足も違和感あります😭浮腫んでるということですよね(笑)
どうすれば浮腫み取れますか?

コメント

しー

浮腫みだと思います!

手の指はマッサージ、足は着圧ソックス履いて寝ると翌朝大分スッキリしますよー!

• lii

lii

手はすぐ治ったりなんですが、足が…🤣着圧ソックス買ってみます!ありがとうございます(^^)

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

産院ではマッサージ、漢方(柴苓湯)を1日3回処方されて、着圧靴下を履くように指示されあとはひたすら足元を(枕)を置いて少し高くして寝ました。あとは血流をよくするためお風呂や可能ならばウォーキングでした。個人的にはひたすら着圧靴下&足元枕が有効でした。😅

• lii

lii

漢方などもあるんですね😳そんなにひどいような感じではないんですが、一応産院には話してみた方がいいですかね?
    なるほど!足元を高くですね💡
    着圧ソックス買って足元高くして寝てみます🦶
    ありがとうございます😊

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、相談されてみてください😊!
    私は元々浮腫みやすかったので、2人妊娠中は足がパンパンでした…😅💦1人目の時は血圧計も購入して後半は血圧報告する羽目になりました🤣
    産院に入院中は足元用枕を貸してもらえました~。家でもひたすら足上げてました(座るときもなるべく足が下がらないようにしてました)。ちなみに着圧は夜用もあります。私は酷かったから太ももまである長いやつをしてました。少しでも楽になりますように💦

• 9月19日