※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児の寝かしつけに時間がかかります。4歳の娘は夜10時半過ぎに眠る。保育園では昼寝しないが夜眠れず、イライラしてしまう。すんなり寝かせる方法は?

3歳児の寝かしつけにめちゃくちゃ時間がかかります😭
もうすぐ4歳になる娘についてです。
毎晩9時にはお布団に入るようにしているのですが、眠るのは10時半過ぎです。
私が寝たふりをしようが何をしようが、歌を歌い始めたり、そろりそろりと寝室から抜け出そうとしたり…
平日は9時から17時過ぎまで保育園に行っていますが、保育園でお昼寝をしなくても夜全然寝ません…
意味がないと分かっていても、早く寝てほしくて私もイライラしてしまって「もう寝なさい」などと言って泣かれることもしばしばです😵
どうしたらすんなり寝てくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝早く起こしては??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    朝も7時前には起きているのですが…
    もっと早く起こした方が良いですかね😵

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは3歳11ヶ月で
    ・6時~6時半起床
    ・保育園の午睡なし
    ・21時半~22時就寝
    です

• 9月19日

もうすぐ四歳なら、部屋に1人で置いてきても無理でしょうか?😭💦
うちも4歳の子がいますが、誰かがいるとベラベラ話しかけてきたり歌ったりでなかなか寝ません。
部屋は寝る時間に勝手に出たら叱られる事をわかってるので、出てこないですが…💦
早く寝て欲しいのにって気持ちすごいわかります😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    確かに誰かがいると余計に寝ないというのはあるかもしれません💦
    1人にさせてみるのも良いかもしれませんね。試してみようと思います☺️

• 9月19日
きなこ

毎日お疲れさまです💦
寝かしつけに時間かかるとイライラしますよね😭

朝は6時半起きにして、保育園は8時登園とかは難しいでしょうか?活動時間が増えたら、寝る時間も早くなる気が🤫

うちも寝かしつけに時間かかるタイプなので、ドリームスイッチ買う予定です‼️効果があるかわかりませんが…💦静かに横になる時間が早ければ寝るのも早くなるかな?と期待してます😅😅