※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

金曜日に保育園でクラス閉園。抗原キットで陰性だが、再検査か病院行くか悩んでいる。耳鼻科に行きたい。

下の子か、金曜日に、保育園の職員にコロナ陽性者が出て、火曜日までクラス閉園です。
そして土曜日の夜中から鼻がつらそうで、日曜日に発熱なしですが、黄色の鼻水が沸いてきました。

薬局で、抗原キットを買って、陰性でしたが、コロナな気がして仕方ありません…

もう一度検査、または病院行って検査した方がいいのか迷ってます(´-`).。oO

本当は小児科でなく耳鼻科に行きたいです…

コメント

ぐう

先月の話ですが長男が熱を出して、その後次男も発熱、土曜の夜だったので病院には行かずに自宅で抗原検査キットを使いましたが2人共陰性、月曜日に病院の検査で陽性でした。

その後私と末っ子も陽性になり、最後に夫も発熱し、なかなか予約が取れなかったので自主療養届けを出したくて抗原検査キットを使用しましたがやはり陰性‥1時間後にまた使用してみて今度は陽性が出たので自主療養届けを出せましたが‥。

この件から我が家では市販の抗原検査キットは信じちゃダメかもね‥と話してます😢

明日も祝日で病院はやっていないと思いますが、火曜にでも出来れば病院で検査したほうがいいと思います‥。コロナじゃないことを祈っております😢お大事になさってください!

• ままり

ままり

やはり、市販のものはなかなか信用出来ないですよね。
    明日朝イチで病院で検査してもらいます( ; ; )

• 9月19日