※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の娘が注意されると叫んで怒る。普通のトーンで注意しても同じ反応。言葉を理解し始めているのか心配。癇癪持ちなのか教えてください。

1歳になったばかりの娘に注意すると叫んで怒ります。
これは〇〇しちゃだめだよとか、やめてねとか言うと怒鳴ったり怖い顔をしたりもしていないのに叫んで怒ってます。

今日は抱っこしたときに肩に噛み付いてきたので痛いからやめてね。人のことを噛んだらいけないよと普通のトーンで伝えてもそうなりました。

言葉を理解し始めてるのかなと思う反面、その反応って普通なのかな…と心配になります。
普通ですか?癇癪持ちなのかな?教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

普通ですよー
ダメだよじゃなく「○○してね」と軽めのトーンで言う方がいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通なんですね🥺安心しました〜
    アドバイス参考にさせていただきます!
    コメントありがとうございます♡

• 9月18日
える

私の子も2歳くらいになるまでは逆ギレ?ばっかりでした。優しく言っても少し怒り気味に言ってもうまく言葉に出来ないからだったのか変わらずでしたが、言葉がうまく喋れるようになってきたらなくなると思います。必死に頑張って伝えてるんだと思ってこれからもちゃんとだめだよ?とか言ってあげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆ギレ🤣まさにです笑
    なるほどーー言葉にできないから怒ってるんですね!!そう思ったら急にめちゃくちゃかわいいです😂💕
    これからも注意していきます。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうです!(笑)
ぺちぺち叩いてきたり噛もうとしたりする時は
ダメよ? ヨシヨシならしていいよと
叩いてこようとする手を取って 私の頭や顔をヨシヨシするようにすると
ぺちぺちじゃなくてヨシヨシは?って言うとヨシヨシしてくれるように少しずつなってきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなそうなんですね🥺ホッとしました!
    ヨシヨシ作戦めっちゃいいですね💗優しい世界😊
    明日からやってみます。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに 噛もうとしてきた時は 初めはチューの方で教えようとしてたのですが
    保育園に通ってるので 他のお友達にするとよくないなと思ったので
    ほっぺをむにゅってして動きを止めてから手を取ってヨシヨシはいいよ〜って伝えてます😂
    ヨシヨシしてくれた時は 大袈裟に ママ嬉しい〜!!!と喜んで
    ぺちぺちとか辞めない時は 無視してます🤔

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    めちゃくちゃイメージできました!
    うちもやってみます😍😍

• 9月19日