※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmo🐢
妊娠・出産

予定帝王切開前の不安や感情の変化について相談があります。出産前の心理的影響やホルモンバランスの可能性について知りたいそうです。

もうすぐ予定帝王切開なのですが最近、手術で死んでしまったらどうしよう…とか、怖い夢を見たりとか、涙もろくなったりとか…精神的に不安定な気がします😢
出産前の不安や、ホルモンバランスのせいでしょうか?😢

コメント

はち🐶

すべてはホルモンバランスのせいです✨って言いきれたら楽ですよね😊
怖いですよね、当たり前です。
だってお腹切られるんだもの。
私は2人とも緊急帝王切開だったんですが、待ってる間の6時間ものすごく怖くてずっと震えてました。
もうこれから会える赤ちゃんとこれからお兄ちゃんになるお子さんの事だけ考えましょう🥰

• tmo🐢

tmo🐢

ご回答ありがとうございます😊

一人目が緊急帝王切開だったので、怖がる間もなく手術でした💦
    予定帝王切開だと、怖がる時間がたっぷりすぎて不安になってしまっていました😢
    明るい未来の事を考える事にします👦🏻👶💕

• 9月19日
はじめてのママリ

私も1人目帝王切開でした。万が一死んだ時のために携帯のロック解除して、旦那に向けた遺書的な物をボロボロ泣きながら書いた記憶があります😇🙌(通帳の場所とか暗証番号関係とかも含め…笑)
何事もなく、母子共に無事でした🫡❣️気にするなと言っても無理だと思うので、お子さんの写真みたり、生まれてからの生活想像してみるのはいかがですか?👍😄

• tmo🐢

tmo🐢

ご回答ありがとうございます😊

私も暗証番号とかを書いた用紙を作成しながら泣きました😂笑
    やはり手術前は不安定になるんですね😢
    産まれてからの楽しい生活を想像するようにしてみます🥰

• 9月19日