※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
お出かけ

今日1歳の息子をつれて遊びに行きました。遊び場にロディがあり、先に4…

聞いてください!!
今日1歳の息子をつれて遊びに行きました。
遊び場にロディがあり、
先に4歳くらいの男の子が使っていて
その子が遊ぶのを辞めて別のところへ
行ったので息子を乗せて遊ばしていました。
じゃあいきなり戻ってきて
息子が乗ってるロディをいきなり
ひっぱり息子から奪おうとしたので
咄嗟にロディを押さえました。
その時はすぐに辞めてまた別のところへ行ったんですが、
またすぐに戻ってきて
今度は息子をロディから落とそうとしてきました。
また私が押さえて落ちる事は
なかったのですが
親は近くに居らず放ったらかし。
息子が楽しそうに遊んでいましたが
ロディから下ろし別の場所へ移動しました。
ロディは決まった場所で使わないと
行けないんですが、
その子は自分の物の様に別の場所まで
持って移動して遊んでいました。
そこで母親らしき人が居たんですが
なにかするわけでもなく
ただイスに座りスマホ。
なんか今更凄くモヤモヤしてきました。
みなさんならどうしてましたか?

コメント

2児のママになる25歳

このご時世ですし 直接文句をってことは私は出来ないですが 似たような経験が公園とかであって 順番守らず息子を押し退けて行った子がいて息子がよろけてしまって みたいなのは近くで親が見てたのになにも言ってこなかったので
『大丈夫??○○は順番守れて偉いよね~さすが!かっこいい』と大きめの声で息子を褒めて そしたらその後その子の親が『すみません~😓』って言ってきて みたいな事がありました(笑)性格悪いのわかってますがなんかモヤモヤして自分の中に留めておくことが出来ずって感じでした🥲

  • ま。

    ま。


    直接文句は難しいですよね💦
    近くに親が居なかったので嫌味を言うこともできずでした。

    • 9月18日
ママリ

その子に直接注意しますね!
危ないよ、転けたら怪我するから辞めて
って言います🥺

  • ま。

    ま。


    子供に言えば良かったです💦
    ただ凄くイラっとしたのであの場でキツく言ってしまったてたかもしれないです。

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    私は普通にキツく言っちゃいますよ🙄笑
    子供に向かってサッカーボールを蹴ってくる子がいたので
    辞めてって言ってるよね⁉︎聞こえてる⁉︎
    って言ったことあります🤣

    • 9月18日
  • ま。

    ま。


    キツく言ってもよかったんですね!!
    ホントは親に言ってやりたかった

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    スマホつついてる親なら言ったところで何も伝わらなさそうな気もします😂笑

    あと、もしかしたらその子は幼稚園や保育園で遊んでる感覚でやってたのかも?ってちょっと思いました。
    4歳くらいの子ならロディを揺らしても落ちないから、まぁたんさんのお子さんにもちょっと揺らしてやろうくらいの感覚だった可能性もあるかなと。
    大人からしたら1歳の小さい子ならまだ踏ん張りも効かないから落ちる!って思いますが、4歳ならそこまでの想像力が無い子もいるのでもしかしたらその可能性も…?
    それでも怪我したら困るので注意はしますが🤣

    • 9月18日
ベビーラブ

それはすごくいらつきますね
怪我でもしたらどうするの?って思います
私ならその子に、今はこの子が使ってるから順番だよ!って大きめの声で言いますねー

  • ま。

    ま。


    奪おうとしたり落とそうとしたりして無理だったらすぐ走って逃げるんです💦

    • 9月18日