※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がおり、プレイマットを欲しいが、太ももがキツそうで悩んでいます。プレイマットで楽しんでいるお子さんの経験を教えてほしいです。

3ヶ月(12月24日で4ヶ月)の息子がいます。
上の子達の時に、プレイマットを使わずに過ごしたので
息子も最後の子だしと、今まで使わずにいたのですが
昨日ブックオフで750円で売られているプレイマットを見つけて
ちょっと欲しいと思ってしまいました。

今現在で8キロあるビッグベビーで
眠い時以外でも抱っこしろと要求するので
1人で遊んでてくれる時間が少しでもあるなら欲しいです。

バンボを最近いただいて、座っていれば機嫌いいんですが
太ももの辺りがムチムチでキツそうなので、あまり座らせたくありません(^^;)

とにかく寝ているのが嫌、抱っこも縦だっこしろ!なので
プレイマットもすぐ飽きちゃうのかな~とも思いますし
最後の子だから、赤ちゃんグッズをなるべく増やさないようにしたいねと旦那と話していたので
もしかしたら反対されてしまうかもしれませんが・・・


皆さんのお子さんはプレイマットでご機嫌でいてくれますか?
教えてくださいませ~(^^)

コメント

sayka

こんにちは!
うちの子も3カ月で8kgの抱っこちゃんですヽ(;▽;)ノ

3カ月の頃は物がまだ吊るされているおもちゃが上手に掴めなくてプレイマットも遊んでる感じではなかったのですが、4か月頃からハマりだし、今は朝夕30分ずつくらいは一人で遊んでくれます☺️

コロコロ遊んでくれると…少し休憩出来て良いですよ〰︎(*^o^*)

  • ぐでまま

    ぐでまま


    30分くらいずつ遊んでくれるといいですね(≧∇≦*)
    同じ抱っこちゃんでもそうなら
    うちの子もそうなってくれるかも!?
    検討してみます!
    ありがとうございます♪

    • 12月14日
りん

プレイマット大活躍です😊
fisherpriceのものを使ってるんですが、最近は自分で動物をにぎにぎしたり、キョロキョロして寝返りの練習になったりととてもいいです🤘🏻ちょっと場所取りますが、しまうときはすぐ解体できるので収納は少しのスペースで大丈夫です😊

  • ぐでまま

    ぐでまま


    お返事遅くなってすみません(^^;)
    5ヶ月でも遊んでくれるならいいですね!
    750円なら十分元取れそう♪
    確かに売り場にあったのはたたんであって小さくなってたので
    収納には困らなそうですね!
    買う方向で検討しま~す\(^o^)/
    ありがとうございました!

    • 12月15日