※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみのろふ
子育て・グッズ

友人の2人目の出産で、退院後に赤ちゃんと一緒に入浴していいかどうか気になっています。最近はそうなのでしょうか?

沐浴についてです。先日、友人が出産したのでお祝いに行ってきました。友人は1人目と同じ産院での2人目の出産でした。1人目の時は赤ちゃんは一カ月検診までは沐浴だったし、お母さんもシャワーしかダメだったのに、今回は退院後、悪露が気にならないなら赤ちゃんと一緒に入浴していいよと言われたそうです。最近はそうなんでしょうか?

コメント

ゆーこ.

最近も同じく
1ヶ月は沐浴、お母さんは
シャワーのみです!

一緒に入浴していいと
言われる産院もあるのですね〜
びっくりです(´×ω×`)!

のんちゃむ♡

あたしも2人目を先日産んだんですが、1人目の時も今回も1ヶ月検診でOKが出るまでは入浴はダメと言われましたよ󾭛

のあちょ

私も1人目、2人目と1ヶ月はシャワーでした。
浴槽に入って感染したら大変ですよぅ💦
あとは産後で体力が落ちてるので湯船につかると立ちくらみとかドット疲れちゃぃます。
実は1人目の時1ヶ月前にどーしても湯船に入りたくて入ったら熱はでるし身体は動かなくなって大変でした😅

すみのろふ

そうですよねぇ‼︎私も聞いてビックリしました^^;K2シロップとか予防接種とかいくつかこの3年で変わったので、お風呂まで⁇と思いました。

すみのろふ

やっぱりそうですよね‼︎聞いてビックリでした^^;

すみのろふ

それは大変でしたね(°_°)友人もはいるつもりは無いとは言ってましたが、やっぱり自分にも赤ちゃんにも良くないですよね。