※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

夏用スリーパーだけで寒くないか心配。赤ちゃんは暑がりだが、寒いのかも。皆さんはどんな寝具を使っている?

朝晩だけ冷えるこの時期、夏用のスリーパーだけで寒くないのでしょうか?

5ヶ月ベビーです!
これまでタオルをかけて寝ていたのですが、1人いないいないばぁをするようになって顔にタオルがのってるまま寝てることがあったので夏用のスリーパーを着せて寝せてるのですが、
急に朝晩寒くなったので夏用スリーパーだけで寒くないのか、風邪引かないのか心配です。
まだ冬用はモコモコしすぎてて暑いと思うので着せる予定はありません。(九州在住)

今朝は寝たままの動きがトントンしてもおさまらないし、背中をさわって汗をかいていなかったので私の布団に入れてみたら蹴って嫌がることもなく、また寝てくれました。寒かったのかな?と思ってます。
赤ちゃんは暑がりと聞きますが、心配です😵‍💫
この微妙な時期、皆さんはどのような寝具で寝せてますか?

コメント

り

寝具+洋服で温度調節してました!寝る時は薄手の長袖+スリーパーで良いと思います!

• るる

るる

回答ありがとうございます!
    やっぱり服で調整してるんですね😵‍💫👏🏻
    台風が通り過ぎたら、西松屋に走ります!(笑)

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

背中がメッシュになってるタオル生地のスリーパー着せてます😊

• るる

るる

回答ありがとうございます!
    背中がメッシュのスリーパーとかあるんですね😳✨
    参考にします!

• 9月18日