※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーぶー
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんの秋冬の服装について教えてください。暑がりな娘に合う服を知りたいです。

6か月になる女の子を育てています。まだ暑い日ばかりで半袖生活ですが、そろそろ秋冬の準備を始めなきゃなと思っているのですが、この時期の子は秋冬どんなものを着せてあげたらいいのかな?と思って質問させてもらいました。
私自身がどちらかと言うと寒がりな方で私が少し肌寒いと感じても、赤ちゃんは体温高いと言われるのもあり娘は暑そうだったりで服装選び難しく感じてしまっていて😅

こんなの着せてたとか、着せる予定とか教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

しろくま

服装悩みますよね🥹!私は残暑おわり涼しくなった頃からノースリーブの下着に薄めの長袖Tから着させて、だんだん厚めのものにしてました😊🍁

• ぶーぶー

ぶーぶー

何を買うべきかここ最近凄く悩んでました🥺
    肌着は夏物でいいんですね!とりあえず薄手の長袖買いに行ってみようと思います💕
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日
み

薄手の長袖ロンパースかトップスとレギンス(ユニクロのようなやつ)などが基本でアウターで調節してます☺︎
流石に真冬はトレーナーなども着させますが、あとは肌着でも調節できるので割と薄手のものが多くあってもいいと思います◎
ずりばいやハイハイもし始める頃なので割とタイトめで動きやすいものが多いです!

• ぶーぶー

ぶーぶー

アウターで調節ですね!まずは薄手の長袖のものを買いつつ、アウター探ししてみます☺️
    寒くなってきたら厚手のものも考え始めたら良さそうですね!
    寒さばかり気にしてましたが、動きやすさも大切ですね🤔
    ありがとうございます🙏

• 9月19日