※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

不妊治療中で妊娠してないのに生理が来ず、プラノバール配合錠という薬…

不妊治療中で妊娠してないのに生理が来ず、プラノバール配合錠という薬を処方されました。
プラノバールの副作用?について、飲んだことある方、教えて欲しいです💦
飲み始めた翌朝、吐き気があり嘔吐はしませんでしたが、朝ごはんは飲み物だけしか飲めない程度でした。
翌日も、朝起きて若干の気持ち悪さはあるものの、ゼリーなどは食べれました。
日中は気持ち悪さもなく、食事も普通に食べれています。

ただ、薬と一緒に入っていたカードに、「血栓症のリスクがあるから足の痛みや腫れ、嘔吐吐き気があったら軽くても飲むのをやめて医師に相談」と書かれているのに気づき、、、
明後日まで病院も休みなので、先生にもすぐ問い合わせできず…

プラノバール飲まれてた方、吐き気や多少のムカつきってありましたか??💦

コメント

♫

プラノバール、私は嘔吐しまくりで、何もできず途中で病院に連絡して服用やめちゃいました🤮💦
我慢できる吐き気やムカつきならそのままで大丈夫と言われましたよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐しまくりは辛いですね…🤮
    幸いまだ我慢できるので、大丈夫そうです💦
    やはり吐き気はある薬とわかって安心しました💦
    回答ありがとうございます!

• 9月19日
けー

初めて飲んだとき、翌朝に耐え難い胸焼けがあり病院に電話しました。
市販の胃薬飲んだら良くなりましたよ!
血栓の心配は特に言われませんでした。
たぶん血栓とかであれば胃薬飲んでも治らないと思います。
心配であればなるべく水分をとって、屈伸運動とか軽く体をうごかすなどするといいと思います。
わたしは産後もピル飲んだりしてたので血栓にビビりまくってましたが
いきなりふくらはぎの裏が痛くなったりするみたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耐え難いレベルは電話した方が良いですよね💦
    幸い我慢できる程度でした…
    いきなり痛みが来るの怖すぎますね💦
    念のため水分と運動はやるようにしてみます😰
    回答ありがとうございました!!

• 9月19日