※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり🔰
家族・旦那

義母お節介で話が長くて面倒に感じてしまいます。よくしてもらって感謝…

義母

お節介で話が長くて面倒に感じてしまいます。

よくしてもらって感謝はしています。

Twitterか?ってかんじの内容をめっちゃ長文でラインしてくるので、返事に困ります
で?ってかんじ、、、
無視するのもなんだし。。
特に娘が産まれてからは、みてねというアプリにコメントした上で感想とかもきます、、、

あと気になるのは
孫を溺愛している割には
買ってくれるものが中古だったり100均だったり。
そんなのいらないんだけどなーと思うものばかり。
全然好みじゃないデザインのものとかもらっても
捨てるに捨てられないし困っています。。

何にもいらないって言ってるんですけどね。
持ってきてくれるなら野菜か果物が良いって。

妊娠した時も
つわりで辛いとおもって、、

酸っぱいグミとかよくわからないゼリー飲料とか送ってくれました。
でも徒歩30秒でスーパーあるとこに住んでたし、
好みでないものだったので結局一つも食べず。
柑橘系フルーツと梅干しご飯しか食べれないと言った気がするんですけど。
自分の方の祖母や母、叔母は、それを聞いたからか?それぞれ、ちょっと良いフルーツだったりを送ってくれました。

なんでそれ?みたいなものばかりくれるので、正直困ってます。。。

良いものをくれるときもたまにありますが、○○からもらってすごく美味しかったからお裾分け!って感じです。わざわざ買ってくれるわけではないです。

本当に悪気はないと思うんです、超倹約家なだけで。
でもちょっと価値観が違って、できるだけ何も欲しくないし、だらだらした文章と内容で連絡取るのも億劫です、、

相談というか愚痴になってしまいました。。
わたしもなんかダラダラグズグズしてきたな、、、気をつけよ。。

コメント

みかん

私の義母もめちゃくちゃなっがーーーい文章をおくってきます!!
返答は2.3行しか返さないです🤣🤣そして1.2回リターンしたら会話を終了させてます。笑

あと、私は好みじゃないものや100均のものはすぐ処分しちゃいます。
良かれと思って要らないものを送られるのが困りますよね💦

• めり🔰

めり🔰

2,3行返してるの偉いですね。。。
    最近めんどすぎて旦那と義父と4人のライングループつくりました🤣
    そしたら私だけが無視してるように見えないかなって、、笑

義母のTwitterみたいになってます、、、

娘のスタイとか、使ってーってくれるんですよ(100均)
    みてねに散々ミキハウスとかのスタイつけてのせてるのに、、、
    別にブランドが好きってわけじゃないんですけど、プレゼントでわざわざくれるならちょっと良いのくれればいいのになーって。
    新品の、捨てて良いのかなぁ😅とぼんやり思いながら2,3ヶ月寝かせてから捨てようと思います。笑

• 9月18日
  • めり🔰

めり🔰

コメントありがとうございました!

• 9月18日
ママリ

うちの義母かと思いました😂
LINEの文章長くなると全部表示されないですべて見るってボタンでるって義母が教えてくれました😂子供いるのにそんな長い文章返せねーよってイライラします🤮
つわりで食べれないと言ったのにアイスやらお菓子送ってきてこれなら食べれるでしょ?と勝手に決めつけてきたり、息子がまだ食べれないものを食べさせてあげてと送ってきたり、コロナで自宅療養で必要なときに何もしてくれないのに療養最終日に56食のインスタントラーメン届いたりこっちの都合お構いなしで困ります😂😂
なにかしてあげたいみたいな感じなんでしょうけど、何もして欲しくない放っといて欲しいですよね😵😵

• めり🔰

めり🔰

多分特売とかそんなタイミングで送ってるんですよそれ。(性悪説ですかね🤣)

良かれと思ってなんですよねきっと

良かれと思ってほっといてほしいですよね〜
    お互い、スルースキルを磨いて頑張りましょうね〜😭

コメントありがとうございました😭

• 9月18日