※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊活

クロミッド内服後の周期変化について質問です。早まったり変わらなかったりした経験や排卵日のエピソードを教えてください。他の方の経験も参考にさせていただきたいです。

度々質問失礼します。

昨日生理5日目で、初めてクロミッドを内服し始めました。
クロミッドを内服されている方に質問させて頂きたいのですが、内服したことで周数に変化はありましたか?

例えば普段35日とかなのに、28〜30に早まった。とか
変わらなかった。とかあれば教えて頂きたいです。
初めて飲んだ時のエピソードだと助かります!

以前質問させて頂いた時に、他の方から普段より早まりきっちり14日目に排卵があったお話を伺って、個人差はあると思いますが他の方はどうなのかな?と気になりました。
参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いします。

コメント

れいにゃ

周期が長くてクロミッド服用したことがありますが、周期が平均の28日辺りまでに短くなりました☺
反対に28日より短い周期の方は28日に近づく様長くなるかと思います😊薬の効き方も個人差はありますが私はそんな感じでした(^_^)

• mumu

mumu

遅くなりすみません!
    短くなったんですねー☉_☉内服した時は卵胞チェックは行かれましたか?注射せず内服のみで排卵した感じでしょうか?

• 12月19日
  • れいにゃ

れいにゃ

卵胞チェックはなかったのですが、ある病院の方が良いみたいです😊
    私は内服で排卵したので注射はしていないです。

• 12月19日
  • mumu

mumu

そうなんですねー!仕事上行く時間がないから諦めモードですが…排卵したかは基礎体温で判断された感じですか?

• 12月19日
ママリ

前回の周期は初めて服用しましたが、排卵はいつもより少ーし早めのの17〜18日目でした!
周期は31日でした。

今回2周期目ですが、昨日(13日目)の夜に排卵検査薬が強陽性出ましたので、今日か明日(14〜15日目)には排卵しそうな雰囲気です(*´▽`*)

ここ最近の排卵は19日目あたりで高温期短く、周期は31日前後でした。
ちょっとだけしか早まってない上、まだ排卵確認に行けていないので不確かですが少しでも参考になれば💦💦

• mumu

mumu

遅くなりすみません!
    同じように飲んでもバラつきは多少あるのですね…注射はされず内服のみですか?

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

内服のみです!
    クロミッド、高温期にデュファストン、今周期からは漢方の当帰芍薬散も飲んでいます!

結局、今回はなかなか排卵せずに17日目あたりの排卵っぽかったです!

• 12月19日
  • mumu

mumu

内服のみでもちゃんと排卵するんですね!注射を打たないといけないのかと思ってました( ˃ ⌑︎ ˂ )
    私もD14ですが、全く排卵する様子がないです…

• 12月22日
elie🧸

私は遅くなったり早まったりその周期によってまちまちでした!
自力排卵はできずD24でとかD14でとかでhCG打ってました!

• mumu

mumu

遅くなりすみません!
    まちまちなんですねー…自力で排卵できていなかった時は排卵検査薬などは反応していましたか?やはり注射は必要なのでしょうか…

• 12月19日