※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の子供が寂しいと泣くようになり、寝付くまで付きっきりが大変。隣にいてあげるべきか悩んでいます。

5歳の子のママさん
子供が寝付くまで隣にいてあげますか?
下の子が産まれてから
絵本読んでそのままオヤスミ〜👋で
部屋から出てきちゃってたんですが
ここ最近寂しいとシクシク泣くように
なってしまって💦
今まで大丈夫だったのに...😭
ワンオペだし下の子は違う部屋で寝てるので
娘が寝付くまで付きっきりが大変なんですが、
これはまた寝付くまで隣にいてあげた方がいいですかね😢
愛情不足なのかな?😢

コメント

あくるの

完全に寝てから寝室から出るようにしてます!
うちはみんな同じ寝室ですが😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり下の子も同じ寝室に
    した方がいいんですかね😢
    ふざけちゃって寝なそうなのと
    朝どちらか起きたら片方も起きちゃいそうと言う理由で別で寝かせてます💦寝かしつけ難しいです😭

    • 9月18日
  • あくるの

    あくるの

    うちは部屋がないのてみんな同じ寝室ですが、旦那のアラームがなろうがどちらかが寝ぼけて大泣きしてようが起きないです😂
    確かに寝かし付けに時間がかかる時もありますが、1回寝ちゃえばなかなか起きないです🤔

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    どちらとも眠りが深いんですね🥺

    娘の方がすぐ起きるタイプなので
    悩みどころです😂一度試してみるのも良さそうですね😊
    ありがとうございます!✨

    • 9月18日
  • あくるの

    あくるの

    次男が新生児の時はさすがにお互い上手に寝られてなかったですが、1ヶ月もすれば慣れてくれてました😂
    案外一緒だとすんなり寝られる!ぐっすり寝ていられる!に賭けたいですね😭

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    慣れなんですかね😌
    それに賭けて試しにやってみようと思います😀1人っていう寂しさは紛れそうですよね😊

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちも1人で寝てくれていますが、たまに「寂しい」と言います。
下の子と一緒に寝てもらう時もありますし、大きい人形を買ってあげてその人形と寝てくれる時もあります

  • ママリ

    ママリ

    寂しいって言われると
    可哀想になりますよね😢
    うちも娘のテンション上がる
    ようにぬいぐるみ増やしてみようかな...😂

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

6歳ですが寝付くまで一緒にいます。
一緒に寝たいみたいで私が寝室行けるまで待ってます。
たまに力尽きて寝ちゃってる時はありますけど…
うちは一人っ子なので出来ますが弟妹いるとそうもいかない時もありますよね。

  • ママリ

    ママリ

    まってるなんて可愛いですね🥺
    ずっと一緒に寝てくれる訳じゃ
    ないから今の甘えてくれるうちは
    一緒に寝てあげたいなって
    思ってはいるのに、家事も残ってるし疲れてるとつい我慢させちゃって😢
    何とか寂しくないように対策考えないと😢

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです待ってて向かい合って私の首に手を回して私の太ももに両足挟んで寝るんです(笑)
    だから私も寝落ち確実なので、待たせて家事終わらせてから寝かし付けてます(笑)

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    可愛いー😂
    お母さん動けないですね😂(笑)
    家事終わらせてからの方が
    ストレスなくていいですよね😌

    • 9月18日
りとる

うちの子は寂しがり屋なのか
ずっと一緒です🥺
寝る時もトントンしてと言いますし
私が下の子たち寝かしつけで寝落ちしてトントンしないで寝ると夜中起きてトントンしてと言ってきます💦
最近は寝てる時近くにいないと起きて探しにきます🥲

下の子たちが2歳と1歳の年子で
まだ手がかかるのでなかなか構ってあげられてないからかなと思ってますが
もう少しで5歳児健診があるので聞いてみようかなとも思ってます😌

  • ママリ

    ママリ

    甘えん坊なんですね🥺
    下の子達も手がかかると
    後回しと言うか上の子は我慢になってしまいますよね😢

    • 9月18日
kitty

寝付くまでというか、そのまま一緒に寝ています😌
私だけ朝早く起きています😊

めちゃくちゃ早く寝た時などは、寝付いてから寝室を出ることもあります😁

  • ママリ

    ママリ

    一緒に寝てるんですね😊
    自分が寝落ちしてもまた起きなくて済むしストレスなさそうでいいです✨

    • 9月18日