※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

8ヶ月2週目の赤ちゃんについて、レトルトの離乳食を買うなら7ヶ月からと9ヶ月からのどちらがいいか悩んでいます。手作り離乳食が難しくなり、5倍がゆを食べている状況で、レトルトの離乳食と5倍粥で進めることに決めました。買いだめするならまだ7ヶ月の方がいいでしょうか。

生後8ヶ月2週目です。
レトルトの離乳食を買うなら7ヶ月からと9ヶ月からの皆さんならどちらを買いますか?
今は5倍がゆを食べてます。
手作り離乳食をあまり食べてくれなくなり、仕事もあるしでメンタルやられてきたのでしばらくレトルトの離乳食(おかず系)プラス作った5倍粥で進めていこうと決めました。
買いだめするならまだ7ヶ月の方がいいでしょうか?

コメント

ぷく

私なら7ヶ月の物買います!
大きさや硬さも変わってくるので、9ヶ月の物上手く食べれるか分からないし…。

息子も手作りよりBFのが食い付きよかったです!衛生的だし、何よりストレスにならない方法が1番だと思いますヽ(´∀`)ノ

• ゆな

ゆな

BFがやっぱ味あるし美味しいんですかね( ;∀;) ありがとうございます!7ヶ月からの買おうと思います💡

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月用を買いますが、すぐ9ヶ月用が食べられるようになるかもしれないので買いだめまではしないかな?と思います。
9ヶ月用の上は12ヶ月用で、その3ヶ月間にちょうどになっているような気がします。9ヶ月用のは柔らかいけれど、ご飯も粒で入ってるし、パスタとかは7ヶ月用よりも長くて飲み込みにくそうです。

• ゆな

ゆな

確かに9ヶ月といっても12ヶ月まででもありますよね!盲点でした🫢
    7ヶ月からの最低限欲しい数を買った方が良さそうですね💦
    ありがとうございます(^^)!

• 9月18日
まま

私なら9ヶ月の買います(・∀・)
8ヶ月半頃には9ヶ月のBFあげてました(><)
こればっかりは離乳食の進み具合によるかもしれませんが、11ヶ月の息子に今は12ヶ月からのBFあげてます。

• ゆな

ゆな

少し早めにあげていたんですね💡
    進み具合が、食べるときと全然食べないときがあってよく分からないんです( ; ; )
    もう少ししたら9ヶ月のものを試してみます!ありがとうございます💡

• 9月18日