※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

こどもがいつもパパの味方をします。パパと子どもで一緒に私を罵ります…

こどもがいつもパパの味方をします。
パパと子どもで一緒に私を罵ります。くさっ!とか気持ち悪っ!とか。。

私は罵られるのが限界で離婚を考えています。

けれども子どもがパパは遊んでくれるからパパがいいとか、パパはママには怒るけど○○ちゃん(子供の名前)には怒らないから全然怖くない。ママだけやん怒られてるの。ママはボーッとしてるからおもんない。

って言われて、子どもはパパと暮らしたいのか?と思ったり、旦那が悪いけど私を馬鹿にしてくる子どもが素直に好きになれません。

旦那は子どもと遊ぶと言っても休みの日に2時間だけとかです。なのにその2時間が子供にとっては楽しいのでしょうか。二人で遊びに行ったらいいのに、私は付き添いで絶対に行かなければならない。

罵られるのに、なんで付き添いしないといけないのか。

なんでもかんでも、あんたが悪いやろ!!って子どもに言われます。もう嫌です。

こんな旦那といたら一生罵られる人生になってしまう。

普通、子どもってお母さんの味方するんじゃないんですか。
でも幼稚園でこどもが先生に、ママはパパにひどいことされてるって言ってたらしいです😭
自分の身を守るために、パパの味方をしてるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがモラハラ男でお子さんもそれ見て育っちゃった訳ですね😭
二人とも躾直さないと駄目です。旦那さんはもう変わるのは無理かもですね⋯元々モラハラだと一時は改心してもまた必ずモラ復活します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

モラハラ夫と結婚してしまった自分を責めたい😭

• 9月18日
たまちゃん

もしかしたら、自分の身を守るためかもしれないですね、、、。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうかもですね😓パパのほうが強いって言ってましたし😥

• 9月18日
はじめてのママリ

お子さんと2人きりの時になぜそのように言うのか聞いてみましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

二人きりのときに何回も聞いてるのですが、ママはおもんないもん、パパは楽しいって言います😓だってパパが言ってること本当やん!って言います😭
    私もさらけ出しすぎたんですかね。親しき仲にも礼儀ありで人前で着替えたり、トイレのドア開けっ放しはダメですかね😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さいながらに本能的に男性の方が強いって事が分かるのでしょうね😖
    お子さんの発達にも宜しくないと思うので、ご主人と離れることはいい事だと思います💦

親子でも相性はあると思うので何とも言えないですが。

• 9月18日
もちこ

あきさんは旦那さんに反論したり逆らえない感じですかね?💦
お子さんにも暴言吐かれても叱ったり怒ったりしませんか?
私だったら休日の遊びに行く付き添い絶対行きませんし、子どもにまで罵られたら「あっそ。じゃあもう〇〇ちゃんと遊ばない。酷い事言われたらママだって〇〇ちゃんの事好きになれない」って突き放します😂事実ですし。
私自身も叩かれたりしたら「痛い事されたら嫌いになるよ。ママだけじゃなくてお友達だって叩かれたら嫌だし嫌いになっちゃうよ」と、何しても愛されると思うなよ!?って事教えてます💨

旦那さんは完全にモラハラだと思うので、離婚考えてるなら録音なり、日記つけるなり少しずつ証拠とって有利に事が進むように準備しておきましょ!
お子さんもまだ幼稚園生ならいくらでも考え方やあきさんへの態度変えられます!!