※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

隣の芝が青く見えます🥲周りの友達の旦那さんの話を聞いてると羨ましくて…

隣の芝が青く見えます🥲
周りの友達の旦那さんの話を聞いてると
羨ましくて仕方ありません。

何も言わなくても子どもの世話する
お風呂に入れてくれる
出かける時は子どもの持ち物も用意する
毎日可愛いとか綺麗とか言う
ご飯を美味しいありがとうと食べる
洗い物やお風呂掃除など分担してくれる
生活費プラスお小遣いを渡して
自分時間をくれたりする。


私の旦那は10上ですが子どもっぽいです。
頼まないと動かないし不機嫌になる
出かける時自分の用意のみ
外見などけなしてくる(太ったよね。など)
ご飯、好き嫌いこだわりが強く、えー?これ?など
文句ばかり言う
コップ1つすら洗わず翌日シンクにそのまま
水も張らず置いてある。
安月給のくせに帰りは22時
亭主関白ぶる

友達の旦那さんたちができた人たちばかりだとも
思うのですが、私の旦那がダメすぎて
聞くたびに落ち込みます。
好きなところ、良いところが思い浮かばず
このままだと生理的に無理になりそうで
困っています…いいところに目を頑張って
向けるしかないですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

とってもその気持ち分かります。妊娠中から息子の物は私が全て揃えました。買い物中に見かける夫婦を見ると私もこういうのに憧れてたのにな〜と悲しくなります😭息子が産まれてからも息子とほとんど息子と2人でお出かけしてます😭
羨ましいですよね。

なんだかとってもままりさんと状況がそっくりすぎてコメントしてしまいました😵💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然アドバイスとかじゃなくてごめんなさい( ; ; )

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感してくださってありがとうございます!嬉しいです😆
    妊娠中も旦那さんと手を繋ぎながら必要なもの買ったり、重いの持たさない!みたいな人多くて羨ましかったです😅
    普段子どもを守って生活してるから
    旦那に大事にされたいです笑

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭

こんなにも違うのか、、、と結構ダメージ大きいですよね。

育児に参加したと思ったら、
ね!?俺やってるよね!?みたいな態度やひどいときはそれを口にしたり。

良いところに目を向けるしかないないよなーって気持ちもすごくわかるし、同じです。
でも、すぐ喧嘩になるし、余計な一言が多くて、結婚したこと後悔する時もあります。
私自身ネガティブになる時期があって、あの時別れてればよかったなぁとか、最低ですけど💔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    口にされたらイラーッとしますよね。でもそれを指摘したら喧嘩になるしこっちが溜め込んで😅心にも限界ありますよね。
    私も最低だけど、同棲の時あれ?って一瞬思った時にどうして情だけで目をつむったんだ。別れていればと思う時あります。でも息子に会えたのは旦那の遺伝子あるからだし😢複雑です。

    双子ちゃんなんですね!
    倍大変ですよね…
    お体大切にしてくださいね💓

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    限界あります😭
    結局爆発しちゃって最悪です。

    えー!ありますか!?
    思いますよね😭

    双子大変だし、キャパに合ってないけど、かわいい瞬間もあるし、自分の子に出会えたのは嬉しいですよね。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キャパオーバーしたら私も爆発します(笑)逆ギレされていつも修羅場です😅
    頑張らせすぎててごめんとか
    寄り添ってくれたら全然違うのに。

    双子ちゃん憧れます💓
    ゆるーく子育て頑張って巣立った時寂しいけど自分時間を満喫しましょうね笑

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😭
    寄り添いなんて無いですね。

    例えば動物園とか水族館、行きたくてもそういうお出かけのときはよく喧嘩になってしまうので、
    あんまり一緒に出掛けたくないんですよね😥
    でも、子どもがもう少し大きくなったらいっぱい色んな所一緒に行きたいなという気持ちはあって、複雑です。

    そうですね!!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出先で喧嘩になってしまうんですか?🥺
    もしそうなら私のとこと同じだな〜

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    準備の段階だったり、出先だったりです😓
    喧嘩せずに帰ってこれた日は、
    あ~よかった~って変に気を張るような感じになってます😢

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります〜
    ただ楽しみたいのに
    喧嘩にならないように、が
    メインになってしまってます最近。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!それです!
    同じ方いてびっくりです!
    子どもが生まれてからそんな感じになってしまいました😥
    気抜けないですよね。。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お互い色々ありますけど
    頑張りましょうね🥲💓

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

割と私も1人で動きます

でも、私のお母さんが単身赴任の旦那持ちだったので、

自然と何でも出来てしまう、女性に目がいきました

私はそれがカッコいいと思ってます。

そういう人って大変大変言わないですし、

何でもやってくれる旦那さんの話を聞いても

いいなー。って言えるんです

そして、旦那分動けます。

目でカッコいいって訴えてますし、

私も目指してます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにかっこいいですよね〜
    いっそ、単身赴任してほしいです🥲

    変に一緒にいるから余計イライラします。
    仕事が倍になるんですよね。子どもなら喜んでお世話しますけど😩
    仕事終わってから家事育児してやっと1人時間と思ったら旦那の愚痴聞き。でも私の愚痴や話は聞いてくれない。
    私は旦那の母親かな?って
    思う気持ちがあるから腹立つんだと思います笑

    • 9月18日