※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が夜抱っこ紐なしで寝ない。眠たいけど遊びたがる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月女の子ママです🥰

娘は新生児の時からなかなか寝てくれず、、です🥲
いまは1歳4ヶ月になったのですが
いまだに夜寝る時は抱っこ紐じゃないと
寝てくれません 🥲🥲

本人はすごく眠たくて機嫌が悪くなってるので
寝室に行って真っ暗にしても遊びたい!と
ドアに指差してリビングにいきたそうです。。

似たようなお子さんいらっしゃる方は
なにかいいアドバイスがあれば教えていただきたいです!!

コメント

ママリ

1歳5ヶ月ですが、添い乳じゃないと寝てくれません🥺
その癖がついちゃうんですかね💦私の場合は3日間くらいすごく泣くけど心を鬼にして断乳したら寝てくれるようになるよとアドバイスを受けました。
抱っこ紐も癖になってるのですかね💦

• るみママ

るみママ

そうなんですね!!
    もしかすると癖になってるとおもいます、、、

• 9月18日
メル

うちも、やめなければいけないのですが添い乳です(((;╥﹏╥;)))
5分もせず寝付くので、やめるに辞めれなくて(((;╥﹏╥;)))
ちなみに、お昼寝は抱っこ紐です。
そして、保育園ではトントンで寝てるらしい💦
家でトントンで寝たことは生まれてから今までの間に2回のみ。その他は抱っこ紐か添い乳です😓

ちなみに、抱っこ紐じゃなくてただの抱っこだけでは寝れないですか?それがいけるなら、座って抱っこしてトントンから始めてみるのもありなのかなーと

• るみママ

るみママ

私の娘も保育園ではトントンで寝ているみたいです😂
    普通に抱っこしてたら寝そうになっても急に起きて抱っこから降りたがるんです〜、、

• 9月18日

うちは練習してセルフねんねできるようになったにも関わらず、1歳4ヶ月になったら同じように機嫌が悪くても遊びに行っちゃうようになりました😂

なのでとりあえず抱っこ→暴れる→降ろすと脱走(引き戸なので自分で開けられる)の繰り返しです。

最近は、ある程度好きにさせたあと、布団の上に連れて行って逆に遊んじゃいます。(ふれあい遊び)
うまくスイッチが入れば、楽しい→じゃあそろそろ寝ようかなってなってくれるようになりました😂