※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
産婦人科・小児科

一歳の次男が40.3度の熱があり、座薬を使っても下がらず悩んでいます。救急に行くべきか悩んでいます。

一歳になったばかりの次男が今40.3度あります💦
17時半ころに39度あったので、座薬を入れましたが下がらず39〜40度をウロウロしています。
17時50分にウンチをしたので薬の成分が吸収されていないうちにでてしまったのかな‥と思いネットで調べると15分ほどで吸収されると見ました。
今20時で日曜日だし、救急に行くか座薬がまだあるので家で様子見か悩んでいます。
しんどそうで、ぼーとしていていますが、食欲はあり、水分も摂ってくれます。
なったことはないですが熱性痙攣が心配です。
今から救急に行くべきでしょうか💦

コメント

あきん

私の息子2人とも熱性痙攣起こしたことありますが、熱が上がるタイミングで痙攣を起こすみたいなので、すでにそこまでの高熱があるのなら、絶対とは言えませんが可能性は低いのかな?と思いました! 高熱でも水分しっかり取れててぐったりとしていなければ私なら様子を見ます!ですが、少しでも様子がおかしいなと思ったらすぐに救急でも連れて行きます‼︎ お大事にしてください😭😭