※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

家族での行動パターンについて相談中。2人の時はおとなしく、3人の時は駄々をこねることがある。同じ経験の人いますか?

私と娘で2人の時にお出かけ例えば、ラーメン屋さん(個人店)やファミリーレストランに行くと、とても大人しく騒ぐことなく駄々こねる事もないです。

が、パパと私と娘となるといつも通り(家の中)ふざけたりなんだかんだと駄々こねたりがあります。

反対にパパと娘で2人の時も、大人しくとてもいい子に過ごせてます。

同じようなお子さんがいる人いませんか?

なんで、3人だとふざけてしまったりするのか結局は甘えなんでしょうけど…3人でお出かけしたくないって思う時もあったりなかったりで💦💦

コメント

のん

うちの長男がそうです😭
私と下の子3人ですが、外食した時は「え?どうしたの…?具合悪い?」って思うほど静かでした😅
でも、次の時に主人と言った時はふざけたりなんだでイライラしました😇
その場の雰囲気もあるんですかね…?
無駄に空気読んでてイラッとすることあります🫠

• ボンジュール

ボンジュール

コメントありがとうございます。

無駄に空気を読むって分かります!!

• 9月19日
ます

うちも上の子はそうですね。
下がいるから頑張ってるってこともありますが。

私といると歩けるのに、お父さんとだとお父さん抱っこです。

• ボンジュール

ボンジュール

コメントありがとうございます。

一人っ子なのに、なんでこうなるんだろう?と疑問で。

• 9月19日
  • ます

ます

悪く言えば
    母親は言うこと言わないと希望が通らない、口うるさい存在。
    父親は何度も言うこと聞いてくれる甘えられる存在。
    って事ですね🤣

• 9月19日