※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

尿路感染を起こしたことのある方にお聞きしたいです。現在6歳の息子が尿…

尿路感染を起こしたことのある方にお聞きしたいです。
現在6歳の息子が尿路感染を起こし、入院しています。

元々グレード4の水腎症と逆流があったのですが、
尿路感染を起こして熱が出たのは今回が初めてです。

あまりよくわからないのですが、尿路感染というのは腎盂腎炎というもののことを言うのでしょうか??

また、入院して治療中でも敗血症などになってしまうことってあったりするのでしょうか?

コメント

ミロ

娘が4ヶ月の時に腎盂腎炎になり入院経験ありです。
水腎症ではありませんが、逆流症はグレード3。
尿路感染は膀胱で止まれば膀胱炎、腎臓まで行けば腎盂腎炎だと思います。
息子さんの場合は逆流もありとのことなので腎盂腎炎かな、と思います。
入院中は抗生剤の点滴を1週間程投与すると思いますし、日々お医者さんや看護師さんが診てくれているので敗血症になる心配はないような気がします!
あくまでも娘が経験ありというだけで素人なのであまり鵜呑みにはされないでくださいね😂

息子さん早く良くなりますように😣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️
    腎盂腎炎で調べていたら敗血症とか出てきてちょっと怖くなってしまいました😢
    先生たちもしっかり診てくれてるので大丈夫ですよね☺️✨

ありがとうございます😊🌼

• 9月18日
蘭

うちの子は胎児の時からグレード4の左側水腎症でして、4ヶ月の時に熱を出して緊急入院となり緊急手術をしました。
その際に、膿腎症から敗血症になり6ヶ月頃に手術となりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    大変でしたね😭
    現在は大丈夫でしょうか?😭

• 9月18日
  • 蘭

今は人一倍元気です🤣

• 9月25日