※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ犬
妊活

基礎体温の測定時間について、昨日の体温は36.68度で、朝の体温は36.90度でした。どちらが正しい基礎体温かと、生理予定日に体温がどのように変化するかについて相談しています。

いつもお世話になっております。
質問させてください。

基礎体温の測る時間についてです。

本日生理予定日で、昨日11時ごろに寝ました。
4時ごろに目が覚めてしまったので、一応体温計を加えたら36.68でした。トイレに行こうか迷って5分ほどきっと起きてたのですが結局そのまま行かず寝て、いつも通りの7時に起きました。その時の体温が36.90でした。
この場合、どちらの体温を基礎体温というのが正しいのでしょうか?

また今回が基礎体温を図り初めてはじめての生理予定日なのですが、生理がくる日は当日に一気にさがるものなのか、だんだんさがるものなのか、、、ご意見きかせていただきたいです(íoì)一時期に比べて少し下がってるのでどきどきです。

ちなみに排卵日は病院でみてもらって30日でした。

コメント

ママリ

私はいつも通りの時間採用しちゃいます(*´▽`*)
布団から出ず少し目が覚めた位なら平気かなーって(*´▽`*)
一応メモや備考などに早い時間の体温と状況は残しておきます!
そして生理になったら早い方(低い方)の時間に書き換えちゃうときもあります笑

私の場合生理になる日にがっくーーんと0.3度位下がるので朝一の体温で即座に諦めつきます笑
36.9度台でも36.7度台でも36.5度以下に必ず下りますので!

14日目ですか?
ドキドキですね♡
明日普通に測って体温が下がらなければまだ可能性あると思います✨✨
明日上がってますように( *´艸`)

• くみこ犬

くみこ犬

そうなんですそうなんです😍わかっていながらも高い方を採用したいんですが😍

そうなんですね😳明日がどきどき、、、と思いながら明日まで待つことができず先ほどチェックワンでフライングをしてしまいました。結果は、、、、陰性でした(íoì)予定日当日でマッッシロだったら可能性はほぼないですわね(íoì)
    でも仕事中になchanさんのコメントを見て癒されました!ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 12月14日