※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

排卵検査薬は使った方がいいですか?いつから使えばいいでしょうか?生理周期やアプリの情報からタイミングを取るのが難しい状況です。

来月からタイミングを取ろうと思っています。
排卵検査薬は使った方がいいてましょうか?
先日、婦人科でタイミングの事を話したら生理が終わってから6〜8日くらいに排卵してるみたいだから、その付近で頑張って見て!と言われました。

排卵検査薬は使った事ないのですが、もし使うならいつくらいから使ったらいいのでしょうか?
ちなみに、今月の生理が23日前後にきそうです。
アプリでは排卵予定日が1月8日となっていました。
年始の休みが3日までなので、タイミング取れたとしても最後は3日です…。
もし本当に排卵が8日なら、3日にタイミングとっても無理ですよね?💦

コメント

湖衣姫

こんにちは!
基礎体温だけでは排卵日の特定は難しいことも多いので排卵検査薬の使用をオススメします♪
生理終了後6~8日後と言うことは生理開始から9日目くらいから使い始めるのが良いかと思います。
日本製のものはちょっと高いので海外製のものでしたら、です。
日本製のものは大体7日分なので10日目くらいから使い始めるのが良いかと思います(*´ω`*)

3日にタイミングで8日排卵ですと確率はかなり低めです(´・ω・`)
平日はタイミング取れないのでしょうか??
出来れば排卵の2日前が1番妊娠しやすいそうなのでその辺りでタイミングとれると良いと思います♡

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます!
    排卵検査薬のオススメなどありますか?

    今月、平日はちょっと難しくて…
    もしかしたら7日か8日はできるかもです💦
    どちらにしても排卵検査薬は注文していた方がいいですよね!

    • 12月14日
  • 湖衣姫

    湖衣姫

    私はドクターズチョイスを使ってます!
    こればかりは相性もあるのでなんとも言えませんが(><)
    海外製は基本的に大体使い方は同じ感じなので・・・
    私はたくさん使うと思って値段で決めました 笑)

    そうなんですね(><)
    でも排卵日ズレることは良くあるので・・・
    排卵検査薬があればズレた時もタイミング取りやすいと思います♡
    うまくお休みと被りますように(*´ ˘ `ㅅ)

    • 12月14日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございますね(^^)
    今日にでも排卵検査薬を見てみて注文してみます!!
    検査薬する時間とかも関係するんですか?
    その日の内のいつでもいいんでしょうか?

    そうですね!
    お休みと被りますよーに!!(*˘︶˘人)♡

    • 12月14日
  • 湖衣姫

    湖衣姫

    そうですね!
    海外製だと届くまでに時間かかるので早めの方が良いと思います(*´ω`*)

    検査薬は本当は朝2の10時過ぎの尿が良いらしいです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    私は仕事もあったので基本は朝イチでした!
    それでも反応出る時は出ますし、出ない時は出ません 笑)
    後は薄らでも反応が出たら1日に数回・・・
    私は朝、仕事から帰ってきた時、寝る前
    と検査薬使ってました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    人の身体って不思議なのでうまくズレてくれるかもですよ♡

    こんな感じです!
    でも10日目くらいから検査してたので写ってませんが左側に陰性の検査薬がいっぱい貼ってあります 笑)

    • 12月14日
  • ぽん

    ぽん

    写真まで、ありがとうございます!!
    もしよければ、湖衣姫さんの生理周期とどのくらいか教えてもらえませんか?

    タイミングが合えばいいなぁ…
    私も来月いっぱいは仕事なので同じ感じになりそうです(^^)

    薄くても反応が出だしたらタイミングとればいいのでしょうか?
    濃いく出た時にとればいいのでしょうか?

    • 12月14日
  • 湖衣姫

    湖衣姫

    私は結構幅があって・・・
    生理周期が26~30日
    排卵は平均してD15かD16くらいです!
    今月はとっても遅れてD18で排卵しました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    なのでいつも検査薬はD10で使い始めてます 笑)

    大抵の検査薬は薄い陽性→強陽性→薄い陽性or陰性
    になるのですが強陽性が出てそこから薄くなるもしくは陰性になった時が排卵です!
    強陽性出てから約12~48時間で排卵なので・・・濃く陽性出たらタイミングとるのがベストです♡

    • 12月14日