※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ🔰
家族・旦那

今日は朝から夫と喧嘩しっぱなし😥私としては夫が悪いと思ってるけど、夫…

今日は朝から夫と喧嘩しっぱなし😥

私としては夫が悪いと思ってるけど、夫は怒る私が悪いと思ってる。

以下のことで怒る私は変ですか?(´・ω・`)

①午前中ミルクの時間になり泣く娘。
娘に「すぐ準備するねー」などと声掛けながらミルクと離乳食の準備をしてました。

その間同じ部屋にいる夫は泣いてる娘の所へは行かず寝転がってスマホいじってるだけ。

②( ①の続き)泣いてる娘はミルクを飲んでくれず、抱っこしてあやして10分後泣き止んで寝てくれました。

やっと落ち着いたと思ったら寝転がって夫が動き出し、大きな声でアレクサに支持。その声で起きまた泣き出す娘。

寝てたんだから静かにしてよ!っというと「寝てたなんて知らなかったし!!」っと不貞腐れ2階の部屋へ篭もる夫。

③夜になり夫が娘をお風呂へ入れる準備をしたら、( 夫は準備するだけでお風呂に入れるのはいつも私)娘が不機嫌に泣き出し「この不機嫌な調子じゃお風呂に入れれない」と夫に言うと

「お湯が冷める」等ウダウダ文句をいい、お湯はまた温めればいいし、じゃあ先にお風呂はいたら?と私がいうと夫「最後にお風呂入りたいんだけど」と。

結局「もう勝手にすれば?」と夫に言われました。

さすがに不服に思い「その言い方はどうなの?」っというと更に不貞腐れ、「怒ってる人と話すだけ無駄だから」と言われました。

①~③のあいだ私は怒鳴ったりは一切しておらず冷静に話してました。

夫の実家は車で10分圏内だから、もう夫実家に帰って欲しい…😑

コメント

ままり

んっとー•••旦那さんが怒る意味がわからないのですが🤔?
旦那さんただの逆ギレというか、逆ギレにもなってない理不尽ギレ?(笑)
育児で忙しいのに旦那さんのことでイライラしたくないですよね😞
おつかれさまです😭💓
私もよく家にいても邪魔だから実家帰っとけよって思ってました(笑)

• ハナ🔰

ハナ🔰

共感ありがとうございます😭❤

やっぱこれって逆ギレですよね?!😥

自分も悪いところあったかなー?って何度も思い返したんですが、自分の悪い所が一向に思い当たらず( ̄▽ ̄;)⇐

まじ実家帰れよ!!っと言いたいです(´・ω・`)

• 9月18日
かお

旦那だけが悪いと思いまーす👊( ¨̮💪)笑

• ハナ🔰

ハナ🔰

共感ありがとうございます(´;▽;`)💓

こっちから謝るのは癪で冷戦状態です(¯ㅿ¯ ;)💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私は旦那が悪いと思います。

ミルクを準備してる時ぐらい子どもが泣いているなら相手して欲しい。
てか、自分から動け。って感じです。

ただアレクサのは知らなくて急にキツく言われたらびっくりするし、言い方に対して嫌な気分になります。
※言い方がキツくなければ問題ないと思います
でも、起こしたのは旦那なんだから泣いた時の対応は旦那がするべきだと思います。

お風呂の入れる大変さを知らないからそんなことを言えるんだな。と思いました…
お湯が冷めるとか言うなら機嫌の悪い子どもと入ってみろ!!!と思います。

• ハナ🔰

ハナ🔰

共感ありがとうございます😭❤

まさにお風呂を入れる大変さをわかってないんですよ(💢'ω')

そんなに言うなら不機嫌な子供を風呂に入れてみろ!!🤬💢

…っと言いたかったですが、それは子供が可哀想なので私が落ち着いてから入れました💦

• 9月18日
まああ

うちの旦那が同じことしたら、私も怒ります。

君何のために家にいるんですかー?って言います😂

ハナさんよりも嫌味のように言います。

寝てることもわからなくなるくらいスマホに夢中だったんだねー。はい、起きたからあやしてね。って子どもを渡して私は家事します😊

ハナさんは悪くないですよ!

• ハナ🔰

ハナ🔰

共感ありがとうございます(´;ω;`)

「寝てることもわからないくらいスマホに夢中だった」…まさにその通りなんですよ!!(💢'ω')

凄くギャン泣きしてる所を私があやして寝かしつけてる間「鳴き声が聞こえなくなったな」とかそんなことも思わずスマホをいじってたのかと思うと殺意が…( ´◉_ゝ◉`)👎

本当は嫌味を言いたいところをグッと我慢して「その言い方はどうなの?」っと冷静に言ったら逆ギレされて

怒りたいのはこっちだよ!!🤬💢って感じです(TT)

• 9月18日
ママリ✨

一緒にいるのに寝てるの気づかないってなに?笑
義母にボロクソ言って引き取ってもらいましょ😊
(義親のこと嫌いなので「返品しまーす」くらいなら言えちゃう✋)

• ハナ🔰

ハナ🔰

そうなんですよ😭!!

同じ部屋にいるのに「寝てるのに気づかなかった」ってどんだけ無関心なんだよって話ですよね(´-ω-`;)

• 9月18日
ママリ

旦那さんもうちょっと自分の子供に関心持って欲しいですね💦

• ハナ🔰

ハナ🔰

うちの夫、ミルクやオムツは積極的にやる割にはどこかズレてるんです😥

なんというか…自分に余裕がある時だけ育児やって、それで出来てると思ってる感じです...(lll-ω-)

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

わかります、、笑
    この前も私が入浴中(10分程度)子供見ててもらって、お風呂出たあと子供が眠くてグズってたので頭にタオル巻いたまま私が寝かしつけしてたんですが、旦那タバコ吸い出したんで、(子供)眠いんだから相手してあげたらいーじゃんって言ったら、さっき相手してたよお風呂行ってる時!って言われたので😇
    10分位でしょ?じゃあ私は毎日23時間50分ずっと一緒だわ😇って言い返しました。それにまぁまぁ✋みたいな返しされてカチンきました。笑

• 9月19日
  • ハナ🔰

ハナ🔰

似たようなことうちでもありました( ̄▽ ̄;)

私がお風呂中に子供の鳴き声がして急いで出たら泣かせたまま夫はほか事やってて

泣いてるならすぐ抱っこしてあげてよ!というと、さっきまでやってた!っとふてくされる始末…

男の人ってなんかズレてて分かってないですよね(´・ω・`)

これをどうやって分からせればいいのか…と考えると頭が痛いです😑

• 9月19日