※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
子育て・グッズ

子乗せ付電動自転車で子供が泣いてしまい困っています。慣れさせるコツを教えてください。

最近子乗せ付電動自転車を購入しました。
だいたい1才から前の子乗せを使えると聞いたので試しに乗せて走ってみたらギャン泣き…。肩紐や足置きを調節しなおし、次の日また乗せてみると初めは泣かずに乗ってくれましたが途中で泣いてしまい暴れ出してしまいました。
嫌がるのを無理矢理乗せるのも可哀想で結局抱っこで自転車を押して帰ってきました😅
ベビーカーや買い物カートも嫌がる子なので何となく予想はしてましたが、自転車高かっただけにちょっとショックです。笑
時間をかけて慣れてもらうしかないと思いますが、自転車でのお出かけを楽しんでもらう秘訣やコツがあればアドバイス頂けたら嬉しいです!
普段は前向き抱っこ&徒歩でお散歩してます。

コメント

mopiy🍼

前に乗せるタイプですか?
ままに触れてなく、こわいんですかね。ままいるよーとか声だしながら(外だと恥ずかしいですが)いるアピールしたらどうですかね♡

• am.11

am.11

前に載せるタイプです。仰け反ってこちらを見ながら泣くので、やっぱり怖いんですかねー。。頑張ってアピールしてみます|ω・)チラ

• 12月15日
nammy

保育園の送り迎えチャリでよく見るのは
鳥のおもちゃや可愛いベルが付いてます😚
あとは天気のいい日に、あれ◯◯だね〜とか
◯◯あったね〜、とかの声かけしか思い浮かびません😩💦

• am.11

am.11

おもちゃいいですね。お菓子持たせて乗ってみましたが、すぐ落としてしまいました。。笑
    やはり声掛けですねー。がんばります!

• 12月15日
  • nammy

nammy

お菓子今の季節は大丈夫ですが、
    暖かくなってきたときは気をつけて下さいね!!😱💔
    うちの子こぼしてアリンコだらけになったので!!!!!

• 12月15日
びびるん

はじめうちも大泣きでしたが
今ではごきげんで周りを見渡してます(^o^)
慣れもあるのかな?と思います

• am.11

am.11

やっぱり初めは泣いちゃいますか(つ_⊂)
    乗らなきゃ慣れてもくれないし、時間かけて頑張ってみます。うちも早くご機嫌で乗ってほしいです(*´꒳`*)

• 12月15日