※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおぴー
家族・旦那

我が子は可愛いし本当にママになれて嬉しいんやけど四六時中ママでいる…

愚痴失礼します。
我が子は可愛いし本当にママになれて嬉しいんやけど

四六時中ママでいる事に疲れちゃったよ、、、

夫はお酒とダーツが趣味で暇ができれば出かけるし

ママも出かけて来ても良いんだよって言ってくれるけど、
我が子が全然夫に懐いてなくてパパ見知りで泣くから
そんなこと考えてると全然楽しくないし
帰ってくると夫からのしんどかったアピールすごいし

暇さえあれば私と子ども置いて趣味の時間作るような人が私と同じくらいの信頼関係結べるわけないやんって心の中で思いつつ、大変やったよねーありがとねーって
夫から私に言われたことのない言葉を夫に言う私。

疲れた疲れたよ

完母でミルク拒否で預けるのも不安しかないの。

我が子が夫だと泣くから余計私と一緒の時間増えるし夫が育児してる時って24時間あって何時間?もない?何分?って思う、Twitterで見たけどこれじゃあATM状態よ

夫にも手伝って欲しいけど、我が子が泣くくらいなら私が一緒におるって選択肢になっちゃってこのループから抜けれない。

夫が悪いって言いたいわけじゃなくて、夫は指示すればやってくれるし育児に非協力的って感じでもない

どうすればいいのか、我が子が成長するまで我慢なのかなー

土曜日に児童館行くと夫婦揃って来てる人いて、子どもと旦那さんが一緒に遊んでる姿見て良いなあって思っちゃったー

愚痴ごめんなさい。ずっと気にしてないふりして溜まってたことでした。

コメント

みおぴー

私にも趣味があれば良いんですが、特に何もなく。つまらない人間やなとつくづく思う。ママ友もできないし、こんなママでごめんよ我が子。

はじめてのママリ

我が子が泣くくらいなら離れない、というみおぴーさん、本当にお子さん思いで素敵なお母さんだなと思いました😢
うちもものすごいパパイヤ期がありましたが、私もストレス溜まりすぎて泣こうが喚こうが預けて出かけちゃってました💦
ママがいなくて泣くかもしれませんが、大きくなった時そのことは絶対覚えてないですし、そのくらいしないとパパに慣れないかなとも思います!!
私も未だに、旦那に預けて出かけると申し訳ない、早く帰らなきゃって気持ちになってリラックスできない時あります…
だけど、せっかく預けて出かけるんだから開き直って、思い切り楽しんだ方が発散にもなると最近思います💦
頑張りすぎないでくださいね。
旦那様が1人になる時間と同じだけ、みおぴーさんも1人の時間もらっていいんです!

• みおぴー

みおぴー

優しいお言葉に涙です😭
    元気いただきました。
    無理せず強く生きます😭💕

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

育児しながら旦那育てもしましょう😉

きっと旦那様も抱っこしても泣かれたり何をすれば良いのかわからなくて、辛いのではないでしょうか?

だからみおぴーさんに悪いと思いつつも、趣味に逃げてしまっているのかも。

言えばやってくれるタイプの人なら、ちゃんと教育すればみおぴーさん好みの旦那様に成長するはずですよ。

大変でしょうが、全ては自分が将来楽をする為です😁

頑張って!✨

• みおぴー

みおぴー

励ましのお言葉ありがとうございます😭💓
    ほんとその通りですね、未来の自分が楽出来るように今できること、旦那育てます!

• 9月18日
ママリ

多少泣いても1-2時間とかなら預けていいと思いますよ😂
預けにくいなら実家帰るかですね❣️
私はよく実家帰ってました😂
うちの旦那は出無症なので無理矢理図書館子供連れて休日行きましたがめっちゃ喧嘩になりました笑
本当旦那さんがちゃんと子供と遊んでくれる家庭みると羨ましくなります😂