※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
子育て・グッズ

布団から出て頭元で寝る1歳7ヶ月の男の子が風邪を引く。スリーパーを着せても乾燥する暖房は避けたい。対処法を教えてください。

上の1歳7ヶ月の男の子がいつも布団からでて頭元で寝ます。
スリーパーを着せても、風邪を引くんですが、どうしたらいいでしょう?
暖房の付けっ放しは乾燥してよくないし。
教えてください

コメント

ヒロコ

うちもですー!布団かけてもかけても気づいたら布団の上にいます( ˘-з-) 鼻水ダラダラしてます💦私も教えてください(><)

skyg

うちもですよー。もう諦めてます(´-ω-`)あと、分厚いスリーパーきさせてるくらいですかねー (๑°⌓°๑)

うちもです💦

スリーパー着せて、気付いた時には布団かけてますが…

難しいですよね〜💦

こりらっくま

加湿しながら小さいセラミックヒーターつけてます。

靴下とスリーパー着用です。
うちの子も蹴るわ被らないわで大変です💦

つけっぱなしは嫌いなのですが、
親に風邪引かす方がかわいそうとネチネチ言われるので…(T^T)

ひーこ1011

うちもです(´・ω・)
毛布などかけて数秒後には怒り出します(ー''`ー;)

小児科で聞いたら、暑いから布団着ないんだよって言われました(^^;
子供が完全に寝入ってからこまめにかけてあげるしかないって言われました。

分厚い毛布地の袖付きスリーパー着せて、足はレッグウォーマーつけてます。
薄手のブランケットすらダメなので、ガーゼケットかけるくらいです(´・ω・)

パル子

手足がキンキンになっちゃうので、パジャマのうえに袖なしの足が出ないスリーパーきせて、上からフリースの少し大きめガウンみたいなのを着せてます(笑

布団蹴ってもとりあえず足は冷やさないようにして、あとは加湿器ガンガンにするくらいしか出来てません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )