※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

20代です!少しでも若く見られたいです笑マツパとマツエクってどっちがい…

20代です!少しでも若く見られたいです笑

マツパとマツエクってどっちがいいですか?
マツパはしたことあるけどマツエクのほうが
楽なのかなと

コメント

優龍

最近マツエクって
あんまり流行ってないですよね。

バサバサしたまつ毛が違和感というか。

自まつ毛を長く見せることの方が品があって
今っぽいと思います。
まつ毛育毛と
マツパをした方がいいと思います

かずのこ

子供できる前はマツエク定期的に通ってました!
でも、続けるのもお金かかるしマツエク定期的にしてると依存症みたいになってマツエクしてない時悲しすぎます🥲笑
マツパはしたことありません😭
まつ毛美容液をするようになってから、まつ毛の量が増えていい感じです🥳❤️
回答になってなくてすみません💦

最近はまつパも流行ってますけど私はマツエク派です。

まつ毛はしっかりしてるし長さもあると言われますが、もともとつけま ⇢ マツエクだったからか、まつパは物足りませんでした😂昔ほどバサバサにはしてないですけどマツエクはまだやめられませんでした(笑)

体型や髪、目尻のシワとかそっちのほうが若見えには影響すると思います!

はじめてのママリ🔰

個人的にはマツパの方が楽です☺️
若くみえるのは顔に合った方かなと思いますが、今のトレンドはお高い美容液で自まつ毛伸ばしてのマツパかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

今どきっぽくしたいならマツパですかね☺️✨

はじめてのママリ🔰

アイリストしてます!
私のお店ではどちらかと言うとマツパのお客様が多かったです!個人的にはマツエク好きですが🫶🏻
まつ毛の長さと濃さがあるならマツパ可愛いと思います🤍
マツエクもブラウンのエクステとかとっても可愛いですよ!
お手入れ(洗顔とか)はマツエク面倒ですが慣れればなんてことないです🌼

ハチミツ🍯

最近まつパに変えたんですがめっちゃ楽です!、まつエクだとリペアしに行く暇もないので

まつげ長いならまつパオススメします😊

ママリ

マツエクつけたては確かにラクですが、1ヶ月くらいで取れてきちゃってまばらになってきた時がストレスなので、マメにマツエク付けられるならアリだと思いますが、わたしは面倒くさがりなのでどっちかと言うとマツパ派です🫶