※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が物欲が強くてイライラしています。誕生日プレゼントやおもちゃを買いすぎているが、最近は我慢させている。息子はお年頃なのか、皆さんはどうですか?

4歳の息子の物欲がありすぎてイライラします。
トイストーリーのおもちゃ開封の動画を見て、全部欲しい!と言い出し、(サンタさんがくるまではもうおもちゃ買えないから少しづつ集めたらいいよ)というと、嫌だー😭サンタさんいっぱいもってきてもらうの!!としつこく何十回も..
全部ほしいの!全部遊びたいの!と泣き喚きブチギレました。
(それならおもちゃも大事にしな!サンタさんはみんなにもおもちゃ持っていくのにあんただけにいっぱいもってこれない!)など。。

誕生日プレゼントも最近買い、それと別にブロックも買い足し、
お風呂の泡スプレーが欲しいというので2回ほど買い、
そのほかも小さい小物系などよく買います。(ガチャとか)
別にそこまで我慢させてるつもりはないです。
遊びに出たらできるだけ楽しんでもらいたいから色々しますし。

でも最近買いすぎてたから旦那にも
もうサンタさんまではおもちゃとか買わないよと言ってました。
もちろん息子にも伝えてます。

なのになんなんその物欲。
じじ、ばばと買い物に行けば、お菓子をとにかく買わないと損くらいのレベルで買いまくるし、私たちと出かけたらあれ買え!これ買え!と断るごとに次の物をだしてきます。

今日はなにも買わないよと先に伝えて我慢させたりはしますが、もう言われる事がストレスです。
そんなお年頃ですか?みさなんどうですか?

コメント

kitty

うちの息子も物欲大魔王ですよー😂

YouTube見て出てくるおもちゃを『これ買って』、
テレビ見ててもおもちゃのcmが流れると『これ買って』、
『ぜんぶのおもちゃが欲しい!』とよく言っています😂

保育園の帰り道は毎日ガチャガチャ&お菓子です😂

ばぁばとお出かけだよーって伝えると『うーん。何買ってもらおうかなー🤔』(笑)!

昨日もお出かけしてぬいぐるみ買って、ガチャガチャも20回したのに、今日もまた5千円ほどのおもちゃ買いました😂

そんなお年頃なのかなーと思っています😅
まだ世界が狭いので、おもちゃが息子の楽しみのほとんどを占めてるのかなーと。
これから大きくなったらおもちゃなんて見向きもしなくなっていくのかなーなんて考えると寂しくなっちゃって🤣
ホイホイとおねだり聞いてしまっています😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    同じ感じなんですね😭😭
    ガチャ20回🫣🫣🫣
    すごすぎます😂

    うちはもうガチャは1回しかできないと思ってます🤣🤣

    たしかにおもちゃが楽しみをしめてるのはありますね😭
    とても優しくて見習います🥲🥲

    • 9月18日
むーさん

うちの4歳長女もそんな感じです。
買い物に連れてけば

お菓子買って食べたい!欲しい!
おもちゃ買って!ガチャガチャしたい!

テレビのCMみれば

これ欲しい!買って!

下手したらその場から動かず。
なので、

欲しいねー。サンタさんか誕生日にもっかいお願いしてね!

と言ってさらっと流してます😂
下手したら、7歳長男もそんな感じですが
小学校にあがって、月300円のお小遣い制を始めたので
自分のお金で買ってと言ってます💸

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    同じ感じなんですね😭😭

    最近さらっと流せなくて本当にしつこいし、謎に泣くから私のイライラが爆発してしまいます😭💦

    お小遣い制で自分でためてから買うっていうのいいですね🥹🌸
    なんか本人もそっちの方が大事に使ってくれそうです😂🌟

    • 9月18日