※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの寝る時の服装や室温についての相談です。スワドルにスリーパーで20度で寝かせる予定。掛け布団は使わない予定。スリーパーが暑すぎるか心配。

今年の冬に出産予定なのですが、はじめての子育てなので分からない事が色々あります。
今悩んでるのは赤ちゃんの寝る時の室温は20度設定で寝かせる予定なのですが、寝る時は薄手のスワドルにベビー用のスリーパーで良いのでしょうか?
掛け布団は怖いので用意しないつもりです。

下記の写真が寝る時用のスリーパーとして考えているのですが、暑すぎでしょうか?

コメント

ちゃ

北海道や東北のとかの極寒地でない限りこれはいらないかと、、。
暑すぎてもSIDSの原因になります。

りぃ(26)

お住いの地域にもよりますが
これは暑すぎるかなー😥

はじめてのママリ

どちらで出産されるんでしょう?

私は関西ですが、12月生まれの息子はブランケット➕産院で貰った薄手のニット素材のおくるみでした!

室温は大体19~22度くらい、短肌着+ツーウェイオール(どちらもUNIQLOの綿100パーセントのもの)着せてました💡

はじめてのママリ🔰

室温を20度設定にするのであれば暑すぎる気がします🤔
寝返りをしだすようになったら要らなくなると思うので、使うのも一瞬な気がします。
掛け布団怖いですが、どのみち頻回授乳で嫌でも何回も目が覚めますよ😓

はじめてのママリ🔰

これは体温調節出来なくて危険だと思います💦
室温20度なら、スワドルに掛け布団+タオルケットみたいので調整で良いと思います。

はじめてのママリ🔰

必要ないと思いますよ!

絶対に使わないです!

うさぎ🔰

皆さま沢山の回答ありがとうございます。

もっと薄手のものを探してみることにしました。

ありがとうございました。