※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の七五三写真について悩んでいます。1歳の下の子と一緒に撮るのは大丈夫でしょうか?他の方はどうしているのか気になります。

七五三なのですが、3歳の時にお写真撮られましたか?🥺
下の子が10月で1歳で、写真撮りたいなーと思っていたのですが、色々みてて七五三は三歳の時も写真撮ったりすると知りました!無知で5歳だけかと思ってました😭早生まれなので2月で3歳なのですが…1歳の下の子と一緒に写真撮るみたいなゆるい感じだとどうなんですかね?😂やっぱりしっかりみなさん撮ってるんでしょうか?💦

コメント

ママリ

スタジオじゃなくてロケーションフォトおすすめですよ!
ラブグラフ検索してみてください✨

kitty

うちはひとりっ子なので、あまりご参考にならないかもしれませんが😅

わが家は、3歳(2歳10ヶ月でしたが)も七五三しました😌
内容はご祈祷と写真撮影と親族で食事会でした😊

今年も5歳のお祝いで同じくご祈祷、撮影、食事会をします🥰

もふもふ。

5歳はちゃんと祈祷とかしようと思ってて、3歳は写真だけ撮りました!
3歳の可愛さは5歳とまた違うと思ったので☺️
私の利用したスタジオは誕生月に撮ると安かったので、誕生月の3月に撮りました✨

下の子の一歳の誕生日と一緒にしてもいいと思いますよ😊
3歳の七五三の写真ほんとに可愛いのでおすすめです😆

はじめてのママリ🔰

うちの子も2月生まれで去年の11月頃撮りましたよ!
袴はちょっとハードル高かったのでスーツですが🤣
下の子の1歳バースデーも兼ねてカメラマンにお願いしました💓
お家と神社で撮って疲れましたが大満足です!

★

3歳の誕生日のついでに七五三も撮りました!
今回はゆるい感じだったので、5歳の時はもう少しちゃんと撮るつもりです!

きこ

うちは今年上の子の七五三と下の子の1歳バースデーの撮影しました!上の子早生まれなので、はじめてのママリさんの上の子のお子さんより1つ上になりますが😅1年遅れかなと思いましたが、昨年は下の子生まれたばかりだったので。上の子5歳の時も撮る予定です!その時に下の子3歳でちょうど一緒に七五三で撮ろうかと😊

男の子は5歳だけとか3歳もとかは地域にもよるみたいですね👀私は可愛くてどっちもしようと思ってます🥰