※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらくら
子育て・グッズ

8ヶ月半の女の子の離乳食に悩んでいます。食べる量が少なく、手作り・市販の離乳食を試しても変わらず。バナナや食パン、ヨーグルトは好き。友達からアドバイスをもらっています。

いつもお世話になっています‼
8ヶ月半の女の子の離乳食のことで悩んでいます。

離乳食を始めて3ヶ月経ちます。

現在2回食で 1回目9時頃、 2回目17時頃にあげていますが、1回目はほとんど食べてくれません(´・ω・`)
食べても大さじ1程度でぐずぐず始まり、泣くか手でぐちゃぐちゃして食べなくなるので止めてしまいます。
また、2回目も食べむらがあり多くても大さじ3~4で、食べないと大さじ1程度で終わりになります。

もう少しで9ヶ月になるのに、量が増えず不安です。
手作りの離乳食が悪いのかと思い、市販も与えますが変わりないです( ; _ ; )

唯一バナナと食パン、ヨーグルトは嬉しそうに食べます。

友達に相談してみると
いきなり食べる日がくるよ!
バナナとか好きなものばっかりだと他のものを食べなくなる!
まだ母乳で大丈夫!
などそれぞれ色々なアドレスをくれるのですが…

同じような方いますか?またアドレスくれる方お願いします(´;Д;`)

コメント

猫の嫁

そういう時期もあるし、食の細い子もいるので大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )
心配になられる気持ちも凄く分かります。うちはわりと食べてくれる方でしたが、それでもグチャグチャしたり、落としたりと遊ぶ事もあったし、パタッと食べない日が続いたり、その度にハラハラ心配していました。今となっては、色々心配してたのに、いつ何の心配してたんだっけって感じになり、自分の考え方が狭まってた事を実感します。
体重が成長曲線なりに進んでいれば大丈夫。心配し過ぎて笑顔を、忘れてしまわないように、リラックスして育児を楽しみましょ(o^^o)

• くらくら

くらくら

コメントありがとうございます(´・ω・`)

なんか焦ってしまって…(T_T)そうですよね…もう少し視野を広くしてリラックスして考えていこうと思います。笑顔忘れないように気を付けますね(^^)ありがとうございます。

• 12月14日
  • 猫の嫁

猫の嫁

育児ってついつい肩に力が入っちゃいますよね。私も最近になって自分のそれに気付いて、もっと楽しんで育児したいなって思うようになったんです。今は本当に今しかないから、出来るだけ子供と一緒に笑う時間の多い生活ができたら、この上ない幸せだと思うんですよね(o^^o) 一緒に笑顔育児頑張りましょうね‼︎

• 12月14日