※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
ファッション・コスメ

5歳くらいの女の子でロングヘアの子供がいるママさんに質問!髪の毛めち…

5歳くらいの女の子で
ロングヘアの子供がいるママさんに質問!!!!

髪の毛めちゃくちゃ絡まりませんか???

うちの子はフラダンスやってるのでかなり長くて腰くらいまであるのですが量も多くて絡まり方が尋常じゃないです😭

お風呂でトリートメントはしっかりやって
ブラシで解きながらドライヤーしてその後オイルもつけます!
でも寝て、朝起きるとぐっしゃぐしゃの鳥の巣😭

幼稚園行く前に髪の毛結ぶのにもかなり時間がかかります😭ブラシで解くのがすごく大変で…

切ればいいじゃんと思うのですがプラモやっているせいか本人も切りたくないみたいで…
量をすくだけでも変わりますかね?

ちなみに美容院でお高いトリートメントもしましたが
綺麗に保てたのは2日くらいで…笑

同じようなママさん何か対策されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も腰まであるロングですけど、そうなったことないですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トリーメントはしてなくて、コンディショナーのみで、ブローはしっかりやってます。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

寝癖直しのスプレーとか使ってもダメですか?💦
うちの子も髪の毛細くて長くて、でも切らせてくれないので毎日面倒です😭笑
夜は大人用のちょっと良いトリートメントしてコーミング、乾かす時もしっかりとかして…も朝はやっぱり多少絡まってたりしますが、鳥の巣状態になることは少ないかもしれないです🤔
あとは髪質もあるので難しいですよね😭

姉妹ママ😆

美容院の方が言われてましたが、洗い流さないトリートメントすると良くなるよと言われてましたよ😊
けどされてそますよね🤣

我が子も下の子がかなり髪が絡まるので、夏前に短くしたらだいぶマシになりましたよ😆
髪を切ったのはまだ2回目です😅

ウチはマー&ミーのシャンプー、リンスしてますよ😆

髪を切ってからはそこまで絡まりが気にならなくなりました☺️

髪をすくだけでも少し変わる気がしますよ☺️

• 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

髪の毛細いと余計になるみたいですね😭

ウチ上の子はなりませんが、下の子が鳥の巣状態になってましたよ🤣
    髪切ってマシになりましたよ😁

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳なので参考になるかは分からないのですが…

うちの子も髪が腰のあたりまであって朝やばいので、寝る前に軽〜く三つ編みにしてして寝かせてますよ☺️

ままま⁎⁺˳✧༚

5才長女が髪の毛かなり絡まりやすいです🥺
シャンプーはメリットキッズの絡まりやすい髪用をそれのリンスと合わせて使ってます!
ドライヤーの時にオイルつけて、朝は寝癖直しスプレーと髪の毛が絡まらないブラシでとかしてます!前まで100均の偽ブラシ使ってて、本物のタングルティーザー買ったらやっぱり違いました🥺

♡

髪を傷ませないためにも結んで寝るのが良いですよ☺️