※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
子育て・グッズ

妊娠中の便秘と貧血で悩んでいます。マグミットでは改善せず、食事も辛い状況です。助言をお願いします。

妊娠23週なのですが元々かなりの便秘で
妊娠してから重度の貧血で鉄剤をずっと飲んでおり
その副作用もあって余計に悪化しました😢

病院ではマグミット出されるのですが
マグミットはあくまで便を柔らかくする作用なだけに
便意はこなくて改善されません😭

これやったら出る様になったよ!とか
もしあれば是非教えて頂きたいです🥹

ちょっと食べただけでもお腹がパンパンで苦しく
歩くのも苦になってしまいます…

コメント

ミニー

液体の下剤はもらえませんか?💡

  • MK2

    MK2

    ラキソベロンを貰ってましたが
    効果なしです🥺

    • 9月18日
  • ミニー

    ミニー

    多めに入れても効かなかったですか?💦
    私も便秘でプルーン食べてました😋

    • 9月18日
  • MK2

    MK2

    多めに入れたら少しは出るんですが
    そうすると薬が2日もつかどうかくらいで😓

    • 9月18日
  • ミニー

    ミニー

    あまりでないなら
    赤ちゃんも苦しくなるので浣腸も考えた方がいいかもですね😭

    • 9月18日
  • MK2

    MK2

    病院でも何度も伝えてるんですが
    マグミット出す以外は何もして下さらなくて😭

    • 9月18日
  • ミニー

    ミニー

    大袈裟に1週間出てないとか言った方がいいと思います😭

    • 9月18日
  • MK2

    MK2

    2週間とかザラに出ないので
    いつもその様に言ってるんですがね🥲

    • 9月18日
  • ミニー

    ミニー

    Σ(゚Д゚;エーッ!💦
    ちょっと酷すぎますね😭

    • 9月18日
ママリ

妊娠後期に鉄剤飲んでました。
酸化マグネシウムだけで効かない時は、液体のピコスルファート飲んでました!

あとはバナナ食べたり、水分多めに摂ると私はだいぶ楽になりました🥺

  • MK2

    MK2

    ラキソベロンと併用してたのですが
    効果なくでした😅

    • 9月18日
ぽん

毎食後マグミット飲んでました!
1日に水を2〜3リットル飲むと、効果ありでした!
既にお試しでしたら、すみません💦

あと、自己判断ですが…便秘が酷くなると、出るまで鉄剤を勝手にお休みしてました😂
臨月はほぼ鉄剤飲んでなかったからか、出産時の出血量が多かったです💦

  • MK2

    MK2

    飲んではいるつもりなんですが
    なんせ便秘でお腹が苦しいので
    そこまでは水分取れてないかもです🥹

    私も勝手にお休みしたりはしてるんですが
    ヘモグロビンが4しかなく
    このままだと大学病院とかでしか
    分娩させられないと言われてて😨

    • 9月18日
うし子

わたしも酷い便秘でお腹が張って痛くなるくらい溜め込んでしまうので、朝ご飯としてプレーンヨーグルト+きな粉+オリゴ糖(+たまにバナナ)を混ぜたものを食べています(*^^*)
きな粉大好きなのでたっぷり入れて、食べ始めて3日くらいには自然に便意がきてくれたかな…?
食べ続けている時は毎日出るようになりました🙆‍♀
でも粉っぽいのが苦手な方にはあんまりかもしれません💦

  • MK2

    MK2

    私もヨーグルトなど便秘に
    効くものは片っ端から試したんですが
    初めの1〜2回出るだけであとは
    もう効果がなく…

    • 9月18日