※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
ココロ・悩み

子供が寝不足で夫と喧嘩し、寝すぎる夫に不満を感じています。解決策を求めています。

4ヶ月の子供がいます。
ここ最近5.6時間夜寝た後1時間おきに泣いたり、物音ですぐ起きてしまい寝不足が続いています。
そんな中旦那と喧嘩しました。
休みの日に12時間以上イビキをかいて隣で寝ており、起きたと思えばスマホ触って…ブチっときれてしまいました。
夜勤の仕事をしていて、明けの日自分の用事もあって24時間起きていてその日は3、4時間しかねれなかったそうです。疲れてるし12時間寝たのは仕方ないと…
本当は9時に起きようとしていたらしいですが寝過ごしたらしくそれでも悪いとも思わなかったそうです。
私は一言寝すぎてごめんが欲しかったんですが…
毎回同じ喧嘩してるんですが…寝る時間が多いのは元々やから仕方ない、分かってて結婚したんやろと言われました。
喧嘩がヒイドアップして旦那が離婚したいんやろ?お互い分かり合えないんやで離婚した方がいいやろとか言ってました。でうちの母にも離婚するかもとか電話で話してました。
私は好きにすればとしか言いませんでした。
自分が寝れてないからって八つ当たりするな、1時間でも寝れるだけ俺よりはましやろ、どういう覚悟で子供産んだの?奥さんらしい事されてないとか言われました。
今家が建つまで同居しており、夕飯と旦那の弁当は義母にほとんど助けてもらってます。それ以外の家事はやってます。
そして今日も休みですがイビキをかいて寝てます…私は2時間しか寝れず、いない方が良いと思ってしまっています。
寝不足が続いていて辛い事伝えたのに分かってもらえてないと思うと辛くて涙が止まりません…
どうしたら良いでしょうか?

コメント

るーまま

何様って感じですね😭2人で子供欲しいって決めて産んだのにそんな態度ムカつきます。
離婚する覚悟はきょうさんはあるんですか?
あるなら家出たほうがいいですよ。
一生治らんしきょうさんがいつか倒れちゃいますよ😭
子供はママの笑顔が一番ですよ!

• きょう

きょう

結婚は子供が出来たから結婚しましたが、付き合いは10年でしたし、できる事覚悟でやってました。
    離婚する気はないんですが、精神がおかしくなりそうでどうしたら良いか分からなくて😔昨日から涙が止まらず笑うに笑えなくて…
    やっぱりなおらないんですかね?

• 12月14日

辛いですね
大丈夫ですか?

私も旦那に同じ事言われたなぁ… 

義母に相談して義母からいってもらうって言うことはできないですか?

• きょう

きょう

あんまり大丈夫じゃないですね💦
    やっぱり言われたんですか😥?その時どうされたんですか?
    義母に話してました💦旦那長男なんですがじいちゃんばあちゃんが小さい頃みてたからか育て方が気ままに育ってしまって責任感じてるんや…ごめんの本当にっていわれました。私の方から旦那にいわなくてぃぃって言って、がまんすることないんだよ?とは言われましたね💧

• 12月14日

退会ユーザー

私の旦那もじいちゃんばあちゃんに育てられました

その時はそんなに寝たいなら寝てていーよ育児とかも一切しなくていいからそのかわりご飯の事いちいち文句言わないでっていいました

• 12月14日
  • きょう

きょう

そうなんですか💦
    私はもう期待しないって言っておきました😫

• 12月14日

退会ユーザー

あ、私もです笑
    もう家事とか一切しないし
    育児とかもたまにしかしないので
    言いました

• 12月14日
まいくろ

男なんてそんなものですよ(笑)私も同じ事で不満に思って、同じ事で怒って喧嘩していました。

寝不足辛いですよね〜。
父親らしいことしてないと言えば嫁らしいことしてないとか売り言葉に買い言葉ですよね。
どうしても辛い時は起こしちゃえばどうですか?うちは起こしても起きないのでイライラ倍増でしたが…^^;

• きょう

きょう

起こしても寝ぼけて起きないんです😭
    寝てるとこみてイライラしちゃいます💧

• 12月14日
み

私の旦那も寝まくってます。
さすがにムカつくので、わざと寝ている旦那の隣で大きな声で赤ちゃんあやしたり、オムツ替えの時は大きな声で
「大変だなー!パパにもオムツやってもらいたいねー!次はパパにやってもらおうかー!」
なんて旦那の耳元で言ったり、寝ている旦那の上に赤ちゃん置いてハイハイさせたりして起こしてます!!

仕事で疲れてるのはわかるのですがなんでそんなに寝てられるのが不思議ですよねー