※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義母家に飼われている犬、屋外で飼われているのですが今回の台風すごく…

義母家に飼われている犬、屋外で飼われているのですが
今回の台風すごく大きいので玄関に入れてあげたら?と旦那に言ったところ玄関でおしっこされたら大変だからだめだと義母が言うらしいです。
犬小屋は壁もないので雨晒しです
おかしくありませんか?生き物を飼う資格ないと思うんです。
賞味期限が過ぎた菓子パンなどや残飯などをあげて、この前血尿と下痢が出ていたらしいです。
私自身は猫を飼っていますが、ペットではなく家族だと思っています。お水だって何回もかえるし、ご飯だって体にやさしいものを調べて買っています。
飼われている犬はもう老犬で、多分15歳ぐらいです。
駐車場はカーポートがあるので、雨があたりにくいとおもうのでそこに移動させてあげてと言ってもしぶっています、、
家の中にいるプードルは片目が白内障になっていて、これも病院に連れて行っていません😭
なんで飼ったんだろうと不思議でたまりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこされるのが嫌なら買わなきゃいいのにと思いました

わんちゃんが可哀想……

うちの犬も屋外で買ってましたが台風の時は家の中、玄関に入れてあげました

血尿が出るって病気クラスだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内のトイプードルはしつけもできておらず、部屋の壁におしっこするのであちらこちらにペットシーツを貼り付けています😵‍💫
    血尿が出た時はフラフラだったらしくて、そろそろ死ぬかもなと思ったけど持ち直したわと平然と言ってました…

• 9月18日
ままり

もう死んでも良いと思ってるんじゃないですかね。
可愛いのは小さい時だけで年取ったら邪魔なのかなと思います。
もちろんいろんな人がいるので、最初は良かったけど思ったより可愛くなかったとか、愛情がなくなったとか、いろんな事情があるのだと思います。
とはいえそんなことしてれば、いずれ飼い主も同じように蔑ろにされて息絶えていく可能性だってあるので、そうなった時には自業自得ーって思えるかもしれませんね😊病気でも病院に行けない状態に陥るかもしれませんし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にもう死ぬかと思ってるっと言います😭
    飼ったなら最後まで責任を持ってお世話してほしい、大事にしてあげてほしいと主人に言いますが、主人が義母に伝えても聞く耳を持ちません😭

• 9月18日
ぶりまま

動物の虐待じゃないですか?
かわいそうに😥雨がしのげてもなにかが飛んできて当たるかもしれないし、ましてや外飼いにしてもそのままにしておこうとされてること自体おかしいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虐待ですよね💦
    冬場、わたしが寒いからと毛布を小屋に入れてあげたらどうですか?と聞くとすぐ汚れて不衛生だから入れないよ!と…冬も暑い夏も野ざらしにされて、本当に可哀想です…

• 9月18日
COCORO

ペットホテルなどに預けてあげてほしいです😢かわいそう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金がもったいないらしいです😭😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

自分だったら考えられません😭💦
暑い中散歩してるわんちゃん見かけるだけでも、もう少し涼しい時間帯にしてあげてーと思ってしまうタイプです。。
今の自分は環境的に十分に愛情が注ないと思いペットを飼えていないのですが……おっしゃる通りペットも家族です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は動物は可愛いよと言いますが、していることがしていることなので信用できません🥲

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

虐待ですよ!
今回の台風強いらしいですし、落下物が当たったりしますよ。
そうでなくても怖いと思います。
ママリさんの家で預かれないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり強いみたいですよね!😭
    我が家で預かる?と旦那に聞いて、旦那が義母に言うたら余計なことするな!だそうです。。。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計なことって…ひどい義母ですね😢
    保健所に、虐待が疑われる場合の相談窓口があったので電話かけてみてもいいかもしれません😢

• 9月18日
🌷

こんな大きい台風が来るのに◯ねって言ってるようなもんですよ…
おしっこしたら拭けばいいししても大丈夫な様にペットシート敷き詰めるとかいくらでも対策は出来ますよね!
可哀想すぎます…
何故プードルは家の中で良くて外犬は玄関すらダメなのか…
自分も同じように犬小屋で雨曝しで過ごしてみたら?って言いたいです。
心配ですね…😔

はじめてのママリ🔰

ペットは病気になったら治療を受ける権利があります。飼い主もペットが病気になったら治療を受けさせる義務があります。これを怠った場合動物愛護法に違反しますので通報しましょう。

あしゅりー

義父母世代は、犬を室内で飼う感覚がない人っていますよね。

たぶん、仔犬時代可愛かったから飼ったんでしょうけど、野生動物は外で生きているから飼い犬も外で良いって思ってるんでしょうね。

やってる事は虐待ですけどね。
2度と動物飼わないで欲しいし、犬に生まれ変わって同じような扱いをされれば良いのにと思ってます。