※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

関東の水族館でオススメありますか?1歳10ヶ月の子を自宅保育してるので…

関東の水族館でオススメありますか?
1歳10ヶ月の子を自宅保育してるので、年パスを買おうと思ってます。住んでるのは川崎市多摩区です。

行ったことあるのは、
・品川水族館
・サンシャイン水族館
です

アクアパーク品川、葛西臨海水族園とかに興味あります
色々水族館行ってここよかったよ!とかあったら教えてください😊

コメント

りょんちゅん

アクアパーク品川のイルカショー🐬がとても子供が喜んでいました!
曲に合わせて水での演出があったりして大人も楽しかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アクアパーク、お子さんも喜ばれてたのですね!
    年パスも高くないし今度行ってみます😊

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

年に10ヶ所以上水族館に行くほど水族館好きです🐟
関東で、お子さんもいらっしゃるのでしたら八景島シーパラダイスがいいと思います!
遊園地と水族館が一緒になってますし、お魚釣りもできて釣った魚をフライにして食べれるアクティビティもあります✨
一日中満喫できますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

釣りができるのいいですね!
    八景島シーパラダイスのお近くにお住まいですか?うちは八景島シーパラまで1時間40分近くかかるみたいで😣
    私が子供の頃の大昔に一度いってとても広かったのは覚えてます
    アクアパーク品川の年パスで八景島シーパラの入園料も1000円くらい安くなるみたいです!

八景島シーパラダイス以外にも色々行ってよかった水族館教えてください✨

私は他は、夫の仕事で子供が生まれる前に鴨川に住んでたことあって、鴨シーにはよく行ってました

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は関西在住です笑
    関東の方が水族館が多いので、妊娠前までかなり行ってました!

アクアパーク品川の年パスでシーパラ安くなるんですか!?知らなかったです、お得ですね!
    でしたらアクアパーク品川の年パスいいと思います!
    個人的にアクアパーク品川の好きな所はイルカショーです🐬昼と夜で全く違った雰囲気で楽しめますし、360°イルカショーを見れる場所はなかなかありませんよ!

少し距離ありますが、新江ノ島水族館もいいですよ!
    ここのイルカショーはこじんまりとしていますが、珍しいお魚さんなども展示している事があるので楽しめます!
    ただ、周りが観光地なので平日でもかなり混んでます💦

鴨シー良いですが、アクセスがあまり良くないんですよね😅

長々と失礼しました🙇‍♀️

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    関西から来られていたのですね、アクティブでカッコいい✨
    1時間半くらいで遠いとか言ってる場合じゃないですね
    アクアパーク品川も八景島シーパラダイスも「西武グループ」なので双方の年パスです双方が安くなるみたいです!

江ノ島水族館もまだ行ったことないので行ってみますね!

詳しくありがとうございました💕

• 9月18日
ぽよ

アクアパーク品川結構好きです🥰

年パスも安いですよ!
2回行けば元取れます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アクアパーク、評判いいですね!
    年パスも調べたら安いですよね
    今度行ってみますね😊

• 9月18日
k

なにを目当てにしたいか、だと思います✮

ショーに力入れてるなーと思うのは
鴨川シーワールド
八景島
アクアパーク品川
アクアパーク品川は、鴨川シーワールドと八景島に比べて規模が大きくないのですぐ見終わると思います。魅力は駅チカなところですよね。車なくても行けますし🚃
イルカショーはギラギラしてて音響も大きくうるさいから好きじゃないんですけど(※個人的意見です※)、360度ビューでキラキラピカピカしてる感じで好きな方は好きだと思います(^^)

安くてコスパいいのは
葛西(※ショーはないのでイルカはいません)
しながわ水族館

そこにしかない特別なものを観る場合
鴨川シーワールド(シャチが見られるのは関東では鴨シーだけ)
大洗水族館(サメ推し)
江ノ島水族館(クラゲ推し)

個人的に乳幼児連れでココはないなぁと思うのは、すみだ水族館ですね。あそこは若いカップルがデートに行くのにいい場所なのでオススメしないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お詳しいですね✨
    kさんのお子さんをちょくちょく連れて行きたいのはどこですか?

すみだはカップル向けなのですね😆
    気をつけます!

• 9月18日
  • k

k

私は昔から葛西が好きです(^^)
    ショーなんかなくても、展示は悪くないです。もしそれで3000円とか取るならちょっと、、、ですが、あの値段でしたらいい感じです。
    今は、結婚して引っ越してきて江戸川区に住んでるので尚更葛西推しです😂
    遠いけど茨城の大洗水族館も好きでよく行きます✮
    キレイだし、基本屋内なので濡れにくいし、イワシライフという5分の鰯のショーがいい感じです(笑)

子供たちが好きなのはぶっちぎりで鴨川シーワールドです!去年初めて連れて行ったら虜になってました。
    ただ、まだお子さんが2歳前とのことなので、ご自宅から近くでサクッと見られるところのほうがいいかなぁと思います。せっかく年パス持っても移動に労力かけると勿体ない気がします!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    葛西臨海水族園まで調べたら1時間半でした
    近いのがサンシャインとアクアパーク品川でそれでも1時間かかるんですよね😆
    近くに水族館があるの羨ましいです✨

妊娠前に夫の仕事で鴨川に住んでて鴨シーでバイトもしてたので、鴨シーのシャチ大好きなのですが、如何せん遠いですよね

大洗は独身の頃いったけどあまり記憶になくて
    遠いので子供がもう少し大きくなったら連れて行ってみたいと思います🚃🚗

• 9月18日
  • k

k

でしたら、近いほうがいいと思います!
    2歳前だから、コレがいい!この動物がいないなら行かない!というような主張はまだないと思うので、今はママが連れ出しやすいところがいいと思います♪

鴨川シーワールド遠いですよね。
    私も昔は数え切れないほど行きましたが、遠くて今は一度だけです😂

大洗水族館は、サメ好き男子なら楽しいと思います✮

どこの年パスにしても楽しめるといいですね\(^o^)/

• 9月18日
ゆこ

多摩区であれば、小田急線か、南武線ですかね?
私なら小田急線なら江ノ島水族館、南武線なら川崎水族館の年パス買います。
近くないと子供連れて何度も行く気にならないので、近いところがいいです。これからイヤイヤ期で、電車に長時間乗るのも大変ですよね😅
私は小田急線沿いなので、江ノ島水族館の年パス持ってますが、片道だけでもロマンスカーで行くのはほんと楽です。
川崎水族館は、他の水族館とは展示方法が違うので賛否ありますが、娘はとても楽しんでいました。また行きたいと言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稲田堤なので南武線と京王線になります😊
    江ノ島水族館までのアクセス調べたら1時間半かかるのでちょっと遠いですね

川崎水族館、娘さん喜ばれてたのですね!一度行ってみようと思います😊
    川崎水族館まで1時間くらいかかるみたいで、川崎ってほんと広いですよねー
    ありがとうございました!

• 9月19日