※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学校で参加が強制ではない行事?草刈りやゴミ拾いなどみなさん参加して…

小学校で参加が強制ではない行事?草刈りやゴミ拾いなどみなさん参加してますか?
ちなみにご主人は仕事で幼児がいるって方にお聞きしたいです!
今度土曜に校庭などの草刈りがあるんですが、旦那は仕事だし私も仕事(休みを取れば行ける)、協力お願いしますって感じで強制ではないものがあるんですが、みなさんこおゆう行事はちゃんと参加してるのかなとふと思いました😅
もし行くなら3歳の下の子も連れて行かないといけません🥲

コメント

✩sea✩

行ったことないです!
今後も行かないです(*´-`)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    行かない方がいて安心しました😂

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

下の子が見れない状況のお手伝いは出なくていいと思います!
なんかそういう集まり好きなのか、私頑張ってます!みたいなで小さい子連れてくるママさんとかいますけど、正直(子どもの世話ばかりに回って作業やってない)邪魔だなと感じることもあるので🥺
下の子も参加できそうなお手伝いなら社会経験も兼ねて参加されたらいいかなと思います!
ゴミ拾いとかね。
草刈りだと鋭い器具使ったりするだろうし…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど!たしかに小さい子がいたら邪魔になってしまう場面もありますね💦
    草刈機とかがある方は持ってきてください、使える方は教えてくださいとかも書いてあるので男性を主にって感じなのかもです💦
    ちなみに1.2時限目まで授業して3時限目は児童も奉仕作業に参加するみたいなので女の人でもできる作業もあるんでしょうが保護者の作業時間が1時間45分だったので下の子は飽きるし暑いししんどそうだなって😅
    おやすみしちゃいます🥹💗

• 9月18日