※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

エアコンなんですが、基本除湿モードで運転切替とかしてないのに、急に…

エアコンなんですが、基本除湿モードで運転切替とかしてないのに、急にカビ臭い空気が出てきたり、大丈夫だったりします。
(カビ臭い時はあまり除湿されてない感じ)
切替してないのに、なんで変化があるんですかね?

コメント

ママリ

私的に外気温が部屋の中より涼しいと生臭い匂いするなーって思ってます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    確かにうちもそうかもしれないです😅

• 9月18日
うっちゃん

雨の日とか湿度が高い日は特に!冷房や除湿がフル稼働してエアコン内に水分が発生してしまうので、それが原因で菌が増殖しカビ臭い空気が出やすくなるんだと思います😭

暖房では乾燥するためカビ臭い風が出にくいんですけど、夏場は冷房and除湿だとカビが発生しやすいので、しっかりお掃除運転をさせたり、フィルターをこまめに洗って乾かしたりしないといけません💦💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり外気温などが関係してるんですね💦参考になりました🙇‍♀️

• 9月18日