※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、一歳の娘がご飯中に急に大泣きします。食欲はあり、好き嫌いもないようです。何が原因なのかわからず困っています。同じ経験をした方いますか。

一歳です。ここ数日、ご飯中に急に大泣きします💦
何が嫌になったのかよくわからないタイミングで号泣😭

食欲はあり良く食べます。好き嫌いもほとんどなく、嫌なものは口にしないのでそこへのストレスもありません。

同じような方いませんか。
娘はいったい何が嫌なのでしょうか…💦

コメント

ママちゃん

俗に言うイヤイヤ期ではないですか?
何が嫌かわからず全てにおいてイヤイヤで泣き出すことありました😭
時期が来れば収まると思います🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期…ありそうです…
    2歳くらいの面もあると言われているので、イヤイヤ期にも納得です😭
    イヤイヤ期って大変ですね…

    • 9月18日
はじめてのママリ

イヤイヤ期かなとは思いますが、うちの子は便秘なので、ご飯の時にいきなり大泣きします!でも出ないようだし、余計に泣くってことがありますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘泣きですか😭それはお子さんもママも辛いですね😭

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

食べる順番を聞いてみたらどうですか?

うちもぐずぐずですが、

食べ物に関しては、指差しで欲しいものを要求できるので

食べたい順番に応じてあげてます

初めは、皿を近くにみせ、お母さんの勘で、娘さんの食べたいものを当てたらいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べる順番は、自分でスプーンで食べるので親は関わってないんです😭

    提案ありがとうございます😭!

    • 9月18日