※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供がRSウイルスで40度の熱が下がらず、座薬を入れても39度。救急で病院に行くべきでしょうか?電話相談後、6時間空けずに再度入れてもよいとのこと。

RSウイルスに3歳の子供が感染したのですが、熱が40度座薬を入れても39度です
#8,000に電話したところあまり座薬の効果が見られないようなら、6時間空けなくてももう一度入れていいとの事でした。

RSってこんなに熱出ますか?
家でできることといえば様子見くらいなので、救急で病院に行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

でますよ!
40度から39度に下がっているのであれば、座薬の効果は出てます。
追加で入れてもいいですが、平熱まで下がることはありません。
一度下がるだけで楽になるので、熱が下がったタイミングで食事や水分補給をさせてあげてください。
水分が取れているなら救急に行ってもできることはありません。
座薬を入れても全く眠れない、飲めないのであれば点滴目的で受診するのは良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    出るのですね。
    こんなに高熱が出たことはないので怖くて。
    痙攣が出たらどうしよう
    死んでしまうのではないか。
    とか色々考えてしまっていました。

ジュースはのんでいます。ぐったりしてお話はしませんが、、

あとは様子見ですね!ご丁寧にありがとうございます😭

• 9月18日
はじめてのママリ

痙攣心配ですよね💧
我が子はしょっちゅう40度の熱を出すので慣れてしまいましたが、初めてだと子も親も大変だと思います。
食べれてなくても糖分の入ってるジュースが飲めているなら低血糖の心配も少ないと思うので、食べられるもの飲めるものをあげてください。
お大事に😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応追加の座薬を入れましたがそれでも39.2😭
    ジュースはのめていて、少し一口バナナも食べれました、、、

不安ですが見守るしかないですね😭ありがとうございます‼️

• 9月18日