※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まくりさらんへ♡
お金・保険

マイナンバーカードの登録とポイント取得について教えてください。申込期限や保険証・口座登録のタイミング、ポイント付与について知りたいです。お知らせやチラシを読んでも理解できませんでした。

マイナンバーカードの登録とポイント取得について教えてください。

申し込みをネットでしたのですが、
保険証の登録や公的なお金の受け取り口座登録は、
どのタイミングでやるんでしょうか?
また、申し込みさえ9月末におわっておけば、
ポイントは付与されるんでしょうか?

ご存知の方、教えていただけますでしょうか💦
お知らせやチラシは読んだのですが、そこがいまいち理解できませんでした😞😞

コメント

優龍

マイナンバーカードができて
そのカードが手元になければマイナポイントの手続きは出来ません

マイナンバーカードをもう申請してあるとのことなので
マイナポイントは2月末まで大丈夫です。
マイナンバーカードを役所に取りに行ってから
自宅でスマホを使って
手続きしてください

• まくりさらんへ♡

まくりさらんへ♡

ありがとうございます☺️
    カード発行依頼まではできたので、あとは届くのを待とうと思います!
    安心しました🥰

• 9月18日
ママリ

保険証利用申込や口座登録はマイナポータルというアプリを取ってそこで行いますが、そもそもマイナンバーカードが手元にないと出来ません😅

カード作成の申込をしたなら、まずは手元にカードが届くのを待ってください。届いたらアプリを取って手続きをしてください。
もう手元にカードがあるならマイナポータルのアプリを取って登録してみてください✨

• まくりさらんへ♡

まくりさらんへ♡

ありがとうございます☺️
    カード発行申し込みまでは行き着いたので、安心しました!
    教えて頂きありがとうございます🥰

• 9月18日