※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
産婦人科・小児科

子供の皮膚にぶつぶつができており、熱が出たり下がったりしています。蕁麻疹の可能性があるか、小児科で相談した方が良いでしょうか。

閲覧注意です⚠️





今、ふと息子を見たら、子供の腕の関節部分と膝裏の部分に、大量にぶつぶつができていました。
そのほかのところもところどころぶつぶつしています。
近くの病院はあいてないのですが、これはなんでしょうか?
先週の金曜日から、今週の木曜日あたりまで、熱があがったり下がったりしていました。
数分でどんどん広がってきているように思います。
娘も先週金曜日に発熱して、保育園で蕁麻疹が出たと聞いたので、小児科で蕁麻疹の薬はもらっているのですが、蕁麻疹ですかね?

コメント

はじめてのママリ

蕁麻疹ですね!!
しばらくしたら治りそうです!

  • ぴーた

    ぴーた

    しばらくしたら治りました!
    ありがとうございました😊

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

蕁麻疹ですね😭

もし息苦しいみたいな呼吸に違和感があれば救急車でいいとおもいます。

喉に出た場合、息苦しくなるそうです!

わたし自身はストレスでなったり、免疫力がさがったときや、寒いところから暑いところにいくなど寒暖差でもなります!

  • ぴーた

    ぴーた

    喉に出ると苦しいんですね💦
    自分が出たことないので分からなくて💦
    幸い今回は、1時間ほどで全部引きました!
    ありがとうございました😊

    • 9月18日