※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義母は元々、一人マシンガントークする人で、同じ話ばっかり😞近所の話、…

義母は元々、一人マシンガントークする人で、同じ話ばっかり😞近所の話、友達の話、昔の話😰 常に中身の代わり映えしない内容😞 しかも義姉も同じでした😅 昨日半年ぶりに義姉と会いましたが、会話のほとんどが前回聞いた話😅 やっぱりおしゃべり好きは、会話の引き出しがない・と改めて思いました😂 もう会うの嫌になったな😅 しかも毎回、私達が夕飯代支払わないといけないっておかしい😅 普通なのかな😅 キャベツとかぼちゃとちょっとしたお菓子だけで誤魔化されてるような😅共感してもらえる方のみお願いします💦🙇

コメント

🍠

わかります!うちの義母もそうです!同居してた時毎日同じ話しかしなかったです!
何度目ですかその話ってくらい同じ話笑
ウザイですよね😇

• みー

みー

返信ありがとうございました😆 毎日同じ話はきつすぎます💦😫 私なんて、たまにしか会わなくてもキツイのに💦😣 しかも義姉は甥っ子(義姉の子供)に二度「その話この前もしたよ」と言われたり、義姉も「この話したかもしれないけど」と前置きしながら、普通にまた一から話する神経が分かりません😅 私達が住んでいるとこは義家族からしたら、小さい時、かなり遊びに来ていたらしく、みんなで出掛けていると「昔はこうなってたよね〜」って感じで旦那と義姉しか知らない内容の会話がしばしば😅 ならべくみんなが会話になる話ができないのかな?って感じです😅 そういうとこで配慮がないな・ってちょっと距離置きたくなるのに😞

• 9月18日
Ryu-Ta-mama

同じく!!
義母、義姉同じ話何度もします😂
まぁ介護職なので慣れてるから聞き流してますが、大丈夫か?!って思います🤣笑

• みー

みー

返信ありがとうございました😆 ある程度、歳を重ねている人でも、同じ話されるとうんざりするのに、義姉さんもなんですね💦😣 うちもそうなので、お嫁さんできたら、会って二回目くらいでもううんざりするだろうな・って思っています😂

• 9月18日