※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳と2歳の女の子がいます。ディズニープリンセスのシャンプーを使っていますが、幼稚園児は大人用のシャンプーを使っていると聞きました。髪の長さによってリンスインシャンプーが必要か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

お子さんのシャンプー事情教えてください🙋🏻‍♀️

もうすぐ4歳の女の子と2歳の女の子です。
姉は腰あたり、妹は肩甲骨あたりの長さです。
2人とも、画像のディズニープリンセスのシャンプー使ってます。

ママ友さんに聞いたところ、うちより全然髪の短い子でも幼稚園児だと大人用のシャンプーとコンディショナー使ってる子が多くいました。
皆さんのところはどうですか?
確かに洗ったばかりでも頭皮?髪?のにおいが気になる時があります😅

画像左側のシャンプー悩んでますが…髪長かったらリンスインシャンプーより分けてやった方がいいんですかね🤔
使ってる方いたら感想聞きたいです😊

コメント

ママリ

4歳、肩甲骨辺りの薄めの髪の毛です。左の使ってます☺️
サラサラになります✨
うちの子は髪が少ないのでこれでいいですが、しっかりがっつりあるなら分けてもいいかもですね!

• ママリ

ママリ

返信遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    左の使ってるんですね❤️ありがとうございます😊

• 9月25日
ままり

左の使ったことありますが、髪がキシキシになり痒そうでした😭

• ママリ

ママリ

キシキシになるんですね💦ノンシリコンだからでしょうかね😥合う合わないはやはり人によるのかな…🤔ありがとうございます😊

• 9月25日
K.A.A.T

リンスインシャンプーにコンディショナー溶かして入れて使ってます🙋‍♀️
娘は肩下まで髪の毛伸びて絡まりがありますが溶かしたコンディショナー入りの使うと絡まりがない気がします🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

そんなやり方もあるんですね!😳うちも長くて細いのでよく絡まります😭試してみます。ありがとうございます😊

• 9月25日
もも

うちは、生まれた時から髪の毛フサフサで、2歳で腰くらいまであったので、毛先がからまり始めた頃から、これ使ってます😊
おススメです✨

• ママリ

ママリ

メリット人気ですよね✨使ったことないのでそちらも検討してみます✨ありがとうございます😊

• 9月25日