※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タジン
子育て・グッズ

お子さんが卒乳を拒んで泣き続けていて、困っています。どうしたら良いでしょうか?

こんばんは。
そろそろおっぱいに限界がきて、卒乳しようと7時間前に決行。泣くわ泣くわで泣いてる声を聞くと心が折れそうです。
一度寝たけど1時間前から再び泣いている。
近所の人とかめいわくだろうな:(;゙゚'ω゚'):
あ〜ごめんなさい。
まだ息子は泣いている。
ポンポンしてもダメ、膝枕も途中寝たけど体勢変えたら起きる、歌もダメ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)私も泣きたいです

あ〜お願い寝てください
そしてごめんなさい息子よ

コメント

ぽぽ

うちも断乳大変でした😣
おんぶでは寝ませんか?
私はずっとおんぶでフラフラしてました。
うちは3日で夜起きなくなりましたよ!
今頑張れば後が楽になります!
頑張って‼︎

• タジン

タジン

断乳は簡単ではないと思っていましたが、ほんと辛いですね。
    お恥ずかしいのですがおんぶは今までやったことなくて出来ません(o_o)💦
    まだ泣いてわめいてる息子、心配です。

• 12月14日
  • ぽぽ

ぽぽ

初めて息子をおんぶしたら即寝したのでビックリしました!
    出来そうだったらおんぶチャレンジしてみて下さい( ¨̮ )
    2人で頑張って乗り切ってください(>_<)

• 12月14日
  • タジン

タジン

よる遅くにありがとうございました

• 12月14日
なっちゃん

断乳、親も子どもも辛いですよね😱私も娘が一歳過ぎてやめさせようとおっぱいにアンパンマンをかいたり、あげなかったらぎゃん泣きで自分も乳腺炎なったりで助産師さんに相談したら、私が家にいる環境でやめざるをえない状況ではないし、子どもも授乳が安定剤になってるんだろうねといわれ、一回断念して、二人目を授かりたかったので今度は一歳半でまたチャレンジしておっぱいにウサギの絵を描いて、『今度からウサギさんがおっぱい飲むって、だからゆうちゃんおっぱいバイバイしようね』と何度も話して娘も『パイパイ、ウサギさんが飲むって』といって意外とすっぱりやめてくれました。でもいきなり飲むのがなくなると不安になるので『パイパイ触るだけならいいよ』と触るのはオッケーにしてまた1ヶ月位で話して『もうお姉ちゃんだからパイパイなしね』と触るのも卒業してくれました☺
一歳半位になれば話も理解してくれるようになるので大丈夫かもしれませんね。私も授乳がなくなったのは凄く寂しかったです😵乳触り→腕枕→ぎゅーしてと入眠の仕方が変わりました☺断乳大変ですが環境、子どもの様子をみて頑張って下さいね🎵

• タジン

タジン

辛かったです。
    いろいろされたのですね。
    私の息子も同じです。
    昨日は私、息子お互いストレスで、息子もまだ理解できないので、しがみついて離れなくて泣きじゃくるので…
    私が心折れてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    お互いストレスないようにやめれる方法を見つけながら、次頑張ります。
    ありがとうございます。

• 12月15日
ポン子ちゃん

うちもそろそろ卒乳かなと考えていました。うちは昨日今日の夜の授乳がなかったです!お昼寝の時におっぱいが必要でぐずりまくりですが💦
タジンさんは断乳なのかな?遠くから祈ります!息子くん寝ておくれ〜!!

• タジン

タジン

はい、質問には卒乳って書いてしまったけど断乳です。ありがとうございます。
    昼間も泣きそうで不安です。
    息子よ、頑張って。母ちゃんも頑張るから。

• 12月14日
  • タジン

タジン

夜遅くにありがとうございました

• 12月14日
てれぱん

大事なのは泣いてて可哀想になっても断乳すると決めたらあげないことです!!最初の2日はおそらくグズりまくりの泣きまくり、服をつかまれーので大変だと思います(;o;)

3日乗り切ればおそらく断乳できます!
ママも辛いとは思いますがファイトですよー
(*☻-☻*)

• タジン

タジン

そうですね、とりあえず3日頑張ってみます
    抱っこしてユラユラしたらようやく泣き疲れたのか寝てくれました(><)
    これで私も寝れます。
    遅くにありがとうございました

• 12月14日
ちび7

こんばんは!
私も昨日から始め、今日で2日目です。1度は眠るのですがまた起きた時が大変ですよね。ひたすら抱っこ紐で対応しています!
オルゴール聴かせてみたら泣きがましになりました!
お互い頑張りましょう!

• タジン

タジン

おはようございます。
    すみません、昨日お互いストレスで私心が折れてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)情けない

音楽も歌も息子は逆に気になって、どこから音がでてるか気になって動き回るんですよ💦
    試行錯誤しながら次頑張ります。
    ちび7さんは今日で3日めですね。
    頑張っているんですね、すごいです。

ありがとうございました。

• 12月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

グッドアンサーありがとうございます🎵
    本当に辛いですが無理のないように頑張って下さいね🎵

• 12月15日
  • タジン

タジン

ありがとうございます😊

• 12月15日
  • タジン

タジン

すみません、言いにくいのですがグッドアンサーは他の方でして…^^;

• 12月15日