※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

学校、幼稚園、保育園からのクラスだよりや行事のお知らせ、学習プリントなどは保管していますか?捨てますか?

学校、幼稚園、保育園からのクラスだよりや行事のお知らせ、学習プリントなどは保管していますか?捨てますか?

コメント

ぶどう

クラスだより、園だよりとかは保管しています!行事のお知らせ等は、その行事が終わったら処分しちゃうことが多いです💡

• いちご

いちご

なるほどー✨
    私もそうしようと思います!ありがとうございます😊

• 9月18日
るん

幼稚園とかのしおりは取ってますが
何回かクラスだよりやプリントなどは入ってましたが
捨てました😊
今は携帯に送られてくるので捨てることもないですが💦

• いちご

いちご

アプリ&メールで配信されないんですよー😭メールはプリントの補足みたいな感じです(笑)
    回答ありがとうございます✨

• 9月18日

去年は必要な情報が載ってるものだけ残してあとは捨ててました。

それで特に困ったことはなかったですが、今年はなんとなーく毎週もらう学年のお便りは残してます。

• いちご

いちご

ずーーーっと残してあって、でも去年の見た機会って1回あったかな?位で(笑)
    学年お便りは残して、他捨てようと思います😊ありがとうございます✨

• 9月18日
ままり

終わったら捨ててます
写真とかうつってたら保管してます

• いちご

いちご

写真写ってるのありますよね✨私もクラスや学年だよりだけとっておいて、他捨てようと思います😊ありがとうございます✨

• 9月18日
ままり

誕生日月のメッセージが載ってる分だけ残してあとは捨てました!
今はアプリ配信なのでプリントまみれにならず助かってます☺

• いちご

いちご

アプリ配信あるんですねー😊うちはプリント→補足メールみたいな感じです(笑)
    みなさん捨ててる方が多いので、思いきって捨ててみようと思います!ありがとうございます✨

• 9月18日
ママリ

全て捨ててしまっています😭
どんどん多くなるので💦💦

• いちご

いちご

多くなりますよねー😭
    特に宿題プリントとか💦
    去年は様子見でとっておいたのですが、行事は毎回プリントくるので捨ててみようと思います😊回答ありがとうございます✨

• 9月18日